2021-12-30

甘やかすと本人のためにならない、むしろ害になってしまう、ということを

猫ちゃんに接することから痛感する日々

人間の食べるものを欲しがるけど、人間食事と猫用のそれは違う

人間のものを猫が食べては塩分糖分や油を摂りすぎてしま

おやつも欲しがるけど、これも1日で与える量が決まってる

それ以上与えると塩分を摂りすぎてしまうし、主食の猫用ご飯カリカリ等、栄養調整されてる)を食べなくなってしま

そんな食事を続ければ簡単病気になってしまう、寿命を縮めてしま

キューと切ないすがるような声で甘えられ、おやつを求められるけど

ここで言われるままにおやつをあげてしまっては、猫ちゃん病気に・寿命を縮めることに加担してしまうのだ

甘やかしては本人のためにならない

猫ちゃんは欲しがるだけで体に良いかどうかの判断はできない

自分が甘やかしつづけることで猫ちゃんを早く死なせる方に仕向けてしまうのだ

なので甘えられてもおやつは1日規定量まで

ごはん時間は避けて与える

を徹底する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん