2021-12-30

漫画雑誌文化はすでに壊れてるよな

タイトルだけに反応しちゃうけどさ

海賊版サイトを利用するのは、マンガ文化破壊するテロリスト資金提供しているようなもの | 海賊版サイト現在地 後編 - コミックナタリー

https://natalie.mu/comic/column/458617

こういう漫画を取り上げるネットメディア記事においても漫画単体の紹介ばかりで、「どのサイトアプリ)で読めるか」はズラーッと並べてあっても、「どの雑誌に連載してる(してた)か」が書かれてないことが多い。(連載中であっても!)雑誌じゃなくてWeb媒体連載だとしても連載元がどこなのか分からなかったりする。おっさん世代だとどの雑誌に載ってるかでだいたいの作品の傾向を判別して「俺向きだな」「俺向きじゃないな」などと選んでたものだ。ネット時代雑誌マーベルみたいにレーベルとしてブランド化できてるのは少年ジャンプくらいのもんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん