2021-12-29

頭がすごくいい人って

周りの人がみんなバカで辛くならないの?

自分よりバカ上司

自分よりバカな友人

自分よりバカ恋人

頭がすごくいい人はバカの考えがわかるかもだけど

バカは頭がすごくいい人が何考えてるかわからない

孤独そう

仮にクラスで1番程度の頭の良さでも、自分よりバカが40人

東大生なら、100人に会ったとしても100人全員自分よりバカ可能性が高い

IQ100が普通の人、IQ80は知的障害者だけど

普通の人が知的障害者バカなだなあと思うみたいに

IQ120の人は、IQ100の普通の人が障害者かってぐらいバカに思えるんじゃないか

普通の人が障害者施設障害者に囲まれ毎日チラシを畳まされたら発狂しそうになると思うんだけど

すごく頭がいい人にとって凡人に囲まれて働くのはそういう状況と同じなんじゃないか

そりゃ、すごく頭のいい人はすごく頭のいい人と一緒に働いてるかもしれないけど

それでも自分よりバカ仕事仲間、取引先と喋らなきゃいけないから大変そう

バカばっかの会議バカみたいな発言が飛び交いバカみたいな結論が出るとか最悪じゃん

1億人のバカバカ政治家投票して国がバカみたいな失敗をするとか苦しすぎ

高性能の頭でどんな真実を見通しても、多数決バカに負ける、その連続でしょ

どう考えても正しいことを、バカたちは間違えだと言い張って

どう考えても間違ってることを、バカたちは正しいと言って強行したりする

1億人の障害者と、障害者総理大臣の国で生きてるようなもんじゃ

無力、無気力、考えることが辛くなりそう

そんなの社会をまともに取り合ったら頭がおかしくなりそうだ

心を殺すしかない

すごく頭がいいと、きっと不安しかない

バカでよかった

バカ場合自分より頭のいい普通の人たちが全部決めてくれるんだもんね

  • 頭がいいと、周りのバカな人間の秘めた才能を見抜けるんだよ。 こいつはこれが得意、あいつはアレが得意だから、この作業はあいつに振って、こいつのココは俺がサポートしてやるか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん