2021-12-23

卵ぬきチャーハン

鍛えた鉄鍋であれば卵がなくても油と高火力だけでパラパラチャーハンができる。

ヴィーガンになってから、たまに中華店で「卵ぬきってできます?」と聞く。

2割くらいの店はできるといい、作ってくる。

そういう店は鉄鍋が鍛え上げられており、高火力である可能性が高い。

からといって全てが美味いということはないだろうが、傾向としては火の通りが良い、勢いのある料理が楽しめそうである

  • 卵なしってそれもはやただの炒った飯だよね

    • 焼き飯やん 鉄板焼ステーキでしめに出てくる奴 増田達はそういうの言ったことも食べたこともないよね!

  • 卵抜きでありさえすれば、ラード(豚脂)で米を炒めてもヴィーガン的にはセーフなのか

    • ヴィーガンラードを使っとるんやろ

    • いちおう「ラード使ってます?」って聞くことは聞く めんどくさそうだけど答えてくれる店がほとんど 使ってる店は古い個人店が多い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん