2021-12-22

記事への反応 -
  • 自分からも質問をしながら家事育児をするつもりがない・しないASD男性は結婚すべきでない。 ASD男性が夫となったとき、育った環境が父親が家事育児をしない家庭だった場合、結婚し...

    • ASD男性には女の中の女みたいなカサンドラ妻を引きつける何があるのだろうか ある種の暴力なのかな

      • カサンドラ症候群は医学用語ではなく、女が被害者ぶるために作られた言葉です。

    • 家族との感情の交流がごく薄く 俺ASD疑いくらいだけど(精神科でそういう話になった)、これは確かにその通りっぽいんだよなと思う。家族に限らず対人間全般での話だけど。 という...

      • そんないつもいつもエモーショナルなものを求めてるわけでもなくて…例えば具合が悪いとか怪我した家族に大丈夫かどんな状態か心配したり、助けはいらないかちょくちょく声をかけ...

      • うちの家では誰かが歌い始めるとその場にいる誰かが続きを歌い始めて最後は一緒に歌う 歌わないと「ハイ父ちゃん!」とかいって催促する 最近これもしかして一般的じゃないんじゃ…...

        • どこのカエルの唄と静かな湖畔だよそれ

          • 童謡に限らずCMで流れた曲とか流行ってる曲とか歌詞わかんないやつとかなんでも歌うんだよ あとはコーヒー淹れるとき「飲みたい人は情熱的に手を挙げて」とか「飲みたい人は575で飲...

        • 平安時代は連歌が流行って、うちもよくやったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん