2021-12-21

「1人で4人介護可能に 政府生産性向上へ規制緩和」って奴でさ。

人手不足を補いたいなら給料上げろ!とか言ってるけど、介護ってさ何も産まない職な訳で、そもそも社会にとってマイナスなんだよね。これが病院なら現役世代病気を治すことで間接的に生産性に貢献してるけど、働けないボケ老人を生きながらえさせても税金無駄

 

から少しでも1人にかかる費用を抑えて効率しましょうって話なんだけど、それが何の問題があるんだろう。結果として、1人1人への介護品質が下がってもどうせボケてるんだから認識もできないだろうし、夜中とかベッドに拘束しときゃいいんだよ。

 

介護職員待遇については、もう十数年前から介護じゃ食っていけないって言われてたのにその食を選ぶ方が悪いか自己責任。国が待遇改善とかを訴えるのは筋違い社会主義国家じゃないんだから施設裁量に任せるべき。待遇が嫌なら転職すればいい。人手不足が深刻化すればもっと技術革新も進むだろ。上手く行けば1人で5人、6人と管理できるようになるかも知れない。そうなればいいことじゃないか

 

なり手がいなくなると言う心配無用移民入れればいいし、そもそも日本人大学いけない人間が増えるし、工場とかの低学歴で働ける場所もなくなるから、受け皿としては介護しかなくなる。むしろ事業所側有利となって、賃金を下げる方向になるだろう。ただそれは個人努力不足なので国が保障するものでもない。

 

デスクワークブラックなら月の残業時間200h超えで残業代なしの時給換算最低賃金半分以下とか当たり前で、でもそれは個人努力不足で切り捨ててむしろ嘲笑すらされるのに、介護だけ特別扱いしろとかも気に食わない。

 

介護職は最低賃金で月200h残業代なしで働いてから文句言え。

  • こういう奴が介護施設に入ったらどういうリアクションになるんだろう。 あ、ぼけてるからノーリアクションか。OKOK。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん