2021-12-20

架空キャラにのめり込めない

ミッキーもいないしピカチュウもいないしドラえもんもいないし炭治郎も禰豆子もいないしマリオもいないしトトロもいないしキティちゃんもいないしスヌーピーもいないしくまモンもいないしVTuberも実質いないしアンパンマンもいないし孫悟空もいないしガンダムもいないしエヴァもいないし綾波もいないしゴジラもいないしプリキュアもいないし仮面ライダーもいないしぜーーーーんぶ嘘だって思っちゃって、世の中のみんなみたいに楽しめない。

ディズニー行って、がんばって予約してシェフミキー行って、ミッキーとかミニーサインももらったし、アンパンマンミュージアムでアンパンマンしょくぱんまんに囲まれ写真取ったし、USJマリオと一緒に写真取ったし、ポケモンセンターにも行ったし三鷹の森ジブリ美術館も行ったしドラえもん空き地再現したところにも行ったし動くガンダムも見たし、その他もろもろ行ったけど、やっぱり全部嘘だって思っちゃってのめり込めない。どうせディズニーランドのミッキーの中には人がいるって思っちゃう。悲しい。みんなみたいに楽しみたい。

  • 実在する人物にのめり込めばいいじゃん アニメ特撮関係なら声優とか役者とか監督等の制作スタッフとか面白い人多いぞ

    • これな。キャラの向こうには人がいる(役者やらスタッフやら会社やら)ので、そこを掘っていくと飽きない。「あの会社ってこれも作ってたんだ〜、そういえば共通してる部分あるな...

  • デルミンはいます。ほわんさんやヒメコさん、そしてルフユさんだって、そこにいますよ。しゅびっ。 SANRIO Virtual Fes、ごらんになりましたか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん