2021-12-20

anond:20211220000841

「その時代」というのが何の話をしているのかわかりませんが、私の周りには女性LGBTを上にも下にも特別視する風潮はありませんよ。だからといって「差別はない」とは思いません。

それでもオタク女性差別LGBT差別とは同列に語れない地位にあると思うよ

例えばフィクトセクシュアルのようなセクシュアルマイノリティが「LGBTと同列でない」わけがないのですが、安易にそのように断定されてしまうところが差別のものなのではないでしょうか。

女性差別LGBT差別の最たるもの社会構造問題であるけどオタクであることが理由生活に不便をきたすことはない(私権的な問題しかない)

とりわけLGBT差別について、「社会構造問題」というのは何を指すのでしょうか?

自己セクシュアリティ犯罪化するかもしれない。逮捕拘留されることになるかもしれない。という問題は、「社会構造問題」ではないのでしょうか?

例えば、とりわけキリスト教圏における同性愛者による権利運動歴史は、まず肛門性交の非犯罪からまりました。これだってもちろん「社会構造問題」に対する抵抗運動だと思います

記事への反応 -
  • ある意味これは真理だなぁ。 二次元性愛とかフィクトセクシュアルとか、何と呼ぶのかわからない人々とか、とにかく様々なマイノリティを包摂するアンブレラタームとしての「オタク...

    • オタクが理由なく冷たい目で見られていた時はそうだったけど今やオタクもマイノリティではないし市民権があると思うんだがな 性と強く結びつくコンテンツや差別的なコンテンツを正...

      • 昨今は空前のLGBTブームですが、LGBTがマジョリティになったことなど1度もないですよね。 それと同じで、「オタク」がいくらブームになっても、マジョリティになったことなど1度もない...

        • その時代に生きてないからなんともだけど自分の周りにはオタクを特別視する風潮はないよ。 個人の体験談をしても仕方ないから別方の話をすると それでもオタクは女性差別やLGBT差別...

          • 「その時代」というのが何の話をしているのかわかりませんが、私の周りには女性やLGBTを上にも下にも特別視する風潮はありませんよ。だからといって「差別はない」とは思いません。 ...

            • 何を言いたいのか全くわかりませんが LGBTであるという理由で逮捕されなくなり、肛門性交が合法化され(当時は異性愛者同士の性交であっても様々な規制と刑罰があり、LGBTより緩いとは...

              • 二次元性愛とかフィクトセクシュアルとか、何と呼ぶのかわからない人々とか、とにかく様々なマイノリティを包摂するアンブレラタームとしての「オタク」の権利 の話をしているこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん