2021-12-18

赤松氏、山田太郎の隣によくいる表現の自由関係活動してる漫画家ってイメージが強かったから、

それが山田太郎の改選されないとき参院選に全国比例に出るときたら、

当然いわゆる圧力団体枠の議員が片方が非改選の時にもう1人出るみたいな話かと思ってた。

郵便局長会にだってその他の団体だってこの種のペアがいるわけで、そういう立ち位置として擁立するのが自然のはずだ。

なのに相当昔からヒット作を出している漫画であることを以て「若者へ向けたアピール」のためにみたいな形で出るってのはよくわからない。

若者アピール枠があってはいけないといいたいわけではないけど、その枠にするには流石に不自然なんじゃないのか。

かにアピール点がなさそうな候補者適当でっちあげたポイントなら、まだわからなくはないがそういうのでもないわけで。

自民党がこのへんをどう考えているのか全くわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん