2021-12-17

今日見た夢。

大学講義室みたいなだだっぴろい部屋で、私や、平成ノブシコブシや、職場の先輩のMさん学生として生活していた。

私は夢の中では思ったことを素直に言う子供みたいな言動をする人間になっていた。

1階に降りると、そこはお風呂があって大浴場みたいな施設があって、私はそこできれいなかわいい青いワンピースから灰色トレーナージーンズに着替えをしていた。

着替えをしていたらFUJIWARAフジモンがやってきたので「ちょっと今入ってこないでよ、あっちいってよ」と言ったら、「二階で呼んでる」って呼びに来てくれたようだった。

フジモンも着替えを別に見たい訳じゃないし、私も見られてもキャーってならない、子供同士みたいな感覚だった。

着替えて2階に行くと、平成ノブシコブシ徳井さんと吉村さんが二人で友達のように話していて、私を呼んでいたのは徳井さんだった。

私と話したがっていることを徳井さんはからかわれていて、単に友達の延長で話したいのにそこに「お前好きなんだろ~」って言われているのも実に小学生感があった。

徳井さんに話しかけるために近づくと、徳井さんは職場Mさんに変わった。職場Mさんは、なぜか丸刈り坊主頭になり、肌もつやつやの子供になっていた。

頭にケガをしたらしく、痛がっていたので手当をするために覗き込むと、まつ毛が長くてとてもきれいな顔をしていた。

Mさんは私が近づいてもただ痛そうに顔をゆがめていた。「私が近づいても痛い顔のままだ」って、ほっとした。

そんな夢。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん