2021-12-17

人生が充実してないエリート会社員ぼやき

そこそこ良い大学を出て、大手企業就職したけど、生活が全く充実してない20代会社員です。

最近思ってることをまとめたものの、吐き出すところがないのでここに共有してみる

仕事のこと】

やりがいはない。意義のわからない仕事が多い。成長もない。部内の別の仕事はやりたいのに、希望は通らない。

職場人間関係が悪いわけではない。でも上司方針はよくわからないし賛同できない。

会社の古くて固い風潮も嫌い。辞めたいかと言われればやや辞めたい。だが転職活動するかと言われればそこまでではない。

・朝起きて出社して感情が死んだまま仕事して気づいたら夜で帰って家でやりたいこともなくてやるべきことへのやる気は起きなくて、寝て起きる。

プライベートのこと】

・たまに旅行したりとか友達と会ったりとか楽しいことがないわけではない。ただ、楽しいことが終わると虚無な仕事に襲われる。

恋人はいない。周りの結婚は多い。自分は根がネガティヴ過ぎて誰かを幸せにできる気はしない。

そもそも好きな人もいない。気になる人がいたとしても自分レベルに合う人なのかとか余計なことを考える。自分レベルに合うと思ったとしてもそれはとても相手に失礼だし、そういうこと考える自分が醜くてとても嫌い

・仮にそれらのハードルを超えたとして、新しく女の子と知り合って距離縮めていくプロセスをとても億劫に感じる。

結婚したくないわけではない。幸せな家庭への憧れはそれなりにはある。親への恩返しにもなると思うし、恩返しはしたいと思う。結婚のための努力する気がないのかもしれない

  • 結婚しないほうがいいよ 結婚したあとやっぱなんか違うとか言ってそうなんだもん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん