2021-12-17

中国ってなんでお金あるん?

アメリカドル基軸通貨からわかる。

金融も強いし、何よりニュースなどで海外に売っていくのが強い。


中国ってなんでそんな金持ってるんやろ。

中国国内金持ちが生まれるのは不動産売っぱらって、相対的金持ちになるってのはわかる。

けど国際的にも金持ちってよくわからん個人だけでなく企業もさ。


日本投資額少ないっていうけど、出せるんだったら出してるだろうし、

なにより、どこもかしこも金が無いって言ってるんだよな。

  • アベ首相(実質現在の日本を動かしてる人)が、台湾への軍事行動起こしたら中国は経済的に終わるって言ってたの印象深いなあ そういうことなんだろうね

  • アイヤー、一人っ子政策しなきゃいけないぐらい人材はいっぱいアルヨー みんなを無理矢理貧乏にして、いろんな国に行かせるヨーそして稼げるようになった頃に家族から仕送りさせる...

  • 夏か殷の頃から貯めてるんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん