2021-12-17

快適さはリスクに直結する

いつでも好きな席に座れる映画館→今年中で閉館

いつでも好きなマシンが使えるジム11月いっぱいで閉館

いつでも周囲の視線を気にせずに利用できる喫茶店→去年閉店

 

経営ギリギリ成り立つがストレスが溜まらない程度に混んでいる場所って難しい。

仮に見つけたとしても

1.ギリギリ場所ハンターが寄ってきて混んでいる場所になってしま

2.ギリギリを保てないくらい人が減って死んでしま

と、常にリスクがついて回る。

 

映画館は近所のギリギリ映画館が3年間で2館閉館してしまったので、

3つ先の駅前の巨大モール内のシネコンだけになってしまった。

前後左右が空いている状態で利用するのが極端に難しい。

そんな環境映画なんて見れねぇよ!舐めてんのか!

 

ジムだって近所の大学前24時間ジムしかない。

あんな客層の悪い場所トレーニングなんてできるか!

俺は帰らせてもらう!

 

喫茶店はないならないで困らん。

 

やってらんねぇよな。

  • つまり最近の日本、全体的になんか過ごしやすいな、って元増田感じ始めたらいよいよヤバいってことだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん