2021-12-17

女性の「中での」弱者応援する漫画って少ないよね

女性社会の中で生き難さを感じながらも頑張る漫画とか

同じ女性とその不満を言い合ったりして溜飲を下げる漫画とか読んでて思ったけど

登場キャラがみんな学校にあるようなクラスカーストとかで平均付近かそれより上のキャラばかりだ

そういうキャラ社会での生き難さは感じても自分理解してくれるような人間にはそこまで困る事がない

(断っておくがこういう漫画応援になる人達がいる事自体は良いことだと思う)

でも同じ女性同士の中で比べても辛い立場人達は上のような漫画が救いになるのか気になった

漫画の中じゃそういうタイプ学校の中でただイジメられるだけのキャラにされてしまうし

学校の外を舞台にした漫画じゃほぼ見なくなる

上で挙げたタイプ漫画共感するしか無いんだろうか他に無いのかと思った

まぁ男性場合もなろう界隈とかのクラスカースト底辺男子異世界に行って良い思いする作品とかしかない

なろうの話をもう少しするとクラスカースト底辺女子異世界に行く作品だって出てきてるし

結局なろうを読めという事なんだろうか

いやそもそもクラスカースト底辺キャラ異世界でいい思いをする作品弱者男女のための作品かも微妙

ジェンダーに起因する生き難さを感じてる人達応援する作品も良いけど

同じ属性集団の中で比べても辛い目にあってる人達応援する作品もっと増えていい気がする

  • ルックバックもそうだろ ヒロインが美少女じゃなかったら主人公はきっと通り魔にドロップキックして助けるのをやってないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん