2021-12-15

anond:20211215193631

森博嗣さんは間違いなく天才の類だろうな…。もともと学問文章を書いていたとはいえ、「小説書けるかも、書いてみるか」で何の調査トレーニングもなく書いた小説で賞をとってデビュー、だったよな。おかしいよ、そんなの…。

あと文章を書くのが早すぎる。たしか西尾維新のほうが早いと謙遜していたけど、やっぱりおかしレベル

小説天才がよく言うこととして「頭の中で展開する映像としての物語を、ただ文章化していく」ってことをこの人も言っていて、どうなってんの…と思いました。まる。

  • 奥さんがミステリ好きで、自分も読んでみたら犯人やトリックがすぐにわかった、みたいなことエッセイで書いてた気がする。 だから一応、ミステリを読んでから書いてはいるっぽいよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん