2021-12-15

anond:20211215111215

アセクシュアル痴漢被害経験のある男性の身としては、「痴漢は怖いよね」と共感する立場から被害者側に味方をすることが多いけど、「どうせ女の被害しか救済されねーじゃん」「ゲイアセクシュアルヘテロと一括りに"男性"扱いするのいい加減やめてくれる?」くらいの意味恨み節を語る気持ち理解できなくはない。

でもジェンダー論やクィア理論を正しく理解していないと正しい言葉が出てこなくて、「その程度のことを痴漢だと思うな」「全ての男性痴漢扱いするな」っていう頭の悪い言葉が代わりに出てきちゃうんじゃないかなぁ。前者には「俺はその程度のことはいつも我慢してるぞ」という認識が隠れていたり、後者には「自分セクシュアリティ言語化できない」という悲鳴が隠れていたりするんじゃないかな。

記事への反応 -
  • https://twitter.com/ruraru44/status/1470029460460441603 これ見て思ったんだが、痴漢関連の問題を提起した女性に対して、やけに当たりの強い人間がいるよね。 こういう人達ってどんな人間なんだろ...

    • アセクシュアルで痴漢被害経験のある男性の身としては、「痴漢は怖いよね」と共感する立場から被害者側に味方をすることが多いけど、「どうせ女の被害者しか救済されねーじゃん」...

    • 増田の中にも、痴漢をコミュニケーションの一つと思ってる連中かなり多い

      • さわさわ。

      • 嫁の尻さわさわする夫多いもんな

        • お爺さんなのかな 若い子は家にいる時にいきなり触ってもいい?とか嫌じゃない?とか、例え触る瞬間に聞いてなくてもお互いのコンセンサスをとってるカップルが多いですよ

    • 痴漢にあった女性が男を見る目がまるで犯罪者扱いだから。 と感じてしまう男が、ふざけんな、おれは犯罪者なんかじゃねーぞ。 だいいち、お前に痴漢するやつなんているかよwww ...

    • 痴漢は痴漢個人が悪いのに、頭おかしいフェミが「男全体の連帯責任」とか言い出すから。 痴漢対策は勝手にやればいいので、関係ない男性を巻き込むな。

      • キチガイの言説を真に受けて被害者を攻撃しだすとかツイフェミと同レベルのキチガイやん

      • 例えば、自分の彼女が痴漢被害にあっても自分は関係ないと思えるかって話ですね。

        • 思えます

        • 彼女居たことないやつにそんな質問酷すぎるだろ

        • 関係ないとは思わないだろう。 ただし、パートナーが痴漢被害に遭ったとしても、それはひったくりや強盗や傷害レベルくらいに考えるだろうね。 頭おかしいフェミが言っている「痴漢...

          • 「レイプは魂の殺人」と混ざってないか? うろ覚えとイメージだけで社会を見てたらそらそんな認識になるよねw

          • 一部の極端な意見を取り上げる意味が分かりませんが。 痴漢問題に関する取り組みを揶揄する人間について話しているんですよ?

        • 意味わからん 全く関係なくない?

          • 「大切な女性が痴漢にあうことがないよう、社会を変えていきたい」ってならん? 俺はなるぞ 横

            • 思わんな〜 社会や人間に期待してないからかな

            • でもその大切な女性におちんちんをつっこみますよね

            • こういう馬鹿って、知らん女性が被害に遭っても知らんってことなのか。 「俺の女」が他人に汚されるのが許せないってことなんだろうなぁ。 男性の特権を捨てる気とかさらさらないん...

              • 振られたらジョーカーになりそうだよね

              • その他の女性はどうでもいいという風に受け取るのがおかしいかもです。 自分の身近なところを例に考えると、より向き合えるようになるという話。

              • 知らない女性でも心が痛むのは大前提だし普通はそう思うわけ、そうじゃない共感性死んでる奴にもわかるように「自分の彼女が痴漢被害にあっても自分は関係ないと思えるか」って例...

                • 範囲をいくら広げようが「俺の女に手を出すな」思考に変わりはないですよね。 そもそもフェミニズムで言うところの「〇〇は男性の問題」というスローガンの意味をご理解頂けていな...

                  • つまり・・・何が言いたい?

                    • おまえのようなセクシストが一丁前に他人に説教できる立場にあると思うな、という話でした。対ありです。

                    • 要約すると増田なんてしてないで仕事に戻れ だよ

                  • 範囲をいくら広げようが「俺の女に手を出すな」思考に変わりはないですよね。 1,お前がどう捉えてもかまわんが、それでなんの問題がある? そもそもフェミニズムで言うところ...

        • 興奮して勃起すると思う

    • KID提督とかいう香ばしいやつのTwitter見てるとインセルKKOっぽさがすごい この人にはフェミニズムも差別是正も響かないのはしゃーないと思うわ、かわいそうだけどキモイし不快だからTwi...

    • "そういう人間"がワラワラと集まっております

    • ネット上の痴漢告発ディスは、なんかプロレスやってる感じ 問題を提起して風当りが強くなるなんて今までなかったけど、銀行や経団連や警察や法曹が絡んでくると分からないなー

    • ある意味かわいそうな話。

    • そもそもこいつ凍結食らった奴の複垢なんで、Twitterにいること自体もうアウトなんだけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん