2021-12-14

現金給付だと皆貯金ちゃうからクーポンにする問題について

なぜ多くの人たちが貯金してしまうのか。

それはお金を出してでも買いたいものがない、この問題を何とかしてほしい。

物欲が無くなってきたのではないかと思ったが、たまに良いものを見かけるとすぐに買うので、物欲のせいではない。

本当に買いたいものがない。

コロナが始まった時は、マスクや消毒液や仕事のための机などを色々買った。

しかし、自分生活を一変させるような大きなものは見つからない。

消費者の買いたいものを作れない日本企業の怠慢だ、と言えばそれまでなんだけど。

  • 買うものがないんじゃなくて安心感がねーんだわ

  • コロナ禍でいともたやすくクビになることを実体験した人たちが貯金してしまうのは当然かと 雇入通知書付きクーポンならよかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん