2021-12-14

anond:20211214035745

本音って敢えて書いてるけど全然本音と言うほど隠れたことじゃないよ!

表現の自由戦士って外から見たら、

フェアトレードを徹底したらチョココーヒーの値段が上がる!そんなのは嫌だ!フェアトレードする社会である必要はない!チョコ工場の人の生活雇用はどうなる!チョコ産業が衰退する!一般人チョコを食べられなくなる!

みたいなレベル本音しかないことくらい、その程度の話なことは非常に明快で明らかだよ

フェアトレード反対を推し進めたら自分が次は不公正な取引をされることも受け入れなきゃいけないわけだからね当たり前の話なんだよ

突っ込んで真面目に社会表現の自由について真剣に考えてるわけでもなんでもないし、クソみたいなまとめサイト表現の自由を何も理解していない仲間の言説を信じ込んでてほぼ陰謀論とか反ワクチンに近い

正論ポルノもあると思う

自分正論を言って論破したと思う快感を求めてる

フェミじゃない人から見ても本人がいくら自覚できてなくても周りにはそうとしか見えないよ

本音でもない自分賛同できない理論論破するためだけに武装してるのって本当にやばい振る舞いであることは今更本音とか隠してたとか言わなくてもものすごーく明快だよー

やめてよかったね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん