2021-12-12

徒歩通勤のススメ

メリット

感染リスクを最小限に抑えることができる。不特定多数の人との接近が減るから

・夏の香水臭い問題回避できる。ちなみに、他人香水匂いがしたということは、いわばその時点で空気感染しているわけです。その時点でAUTO、ガメオベラ

通勤で削られてしまう体力と精神力が少なく済む。逆に言うと電車ってこんなに暗黙にストレス受けてたんだって気づく。この価値に毎月1万円くらい払えると思う。もっと行くかな。

駅ってホームから外に出るまでの道のりがわりと階段が多いのが辛い。もちろん徒歩でもルートによっては歩道橋が何回もあったりするが。つまり、駅通勤でも徒歩疲れはある。

・昨今多発している電車内のテロに遭遇するリスクがない。

電車ダイヤ事故に左右されない。遅刻ファクター自分の足と目覚ましだけになり、他責思考が減り、自立心が養われる。

・脚が鍛えられる。1日60分くらいは歩けって話だから片道徒歩30分のところに住むのがベストだと思う。都内でその辺の距離だとたとえ最寄り駅から電車に乗っても大して所要時間が変わらなかったり、むしろ遅かったりするから、否応なしに歩くしかない状況に追い込むことができる。歩け。アルケーガンダム

位置ゲー捗る位置ゲー屋は儲かる。ダークライ色違いGETした

災害時でも歩いて帰れる。なので自宅に猫を飼っていたりしても不安がない。



デメリット

・そこそこの時間を屋外で活動することになるからアウトドア対策必要になる。

夏、暑いとキツい。日傘必須

冬、寒いとキツい。股引は必須

雨が降るなかの徒歩は長靴がないと辛いと思う。

靴の減りが早い。靴屋は儲かる。

・夜道リスクがある。光るヤツ装備したほうがいいかも。イヤンホホは周囲の音が聞こえるヤツにしたほうがいい。スマホイジリやノイキャンヤンホホというのは電車バス時間を過ごすのに最適なのであって、徒歩には不向きであるそもそも通勤自体電車よりも短く済むから家帰ってからスマホイジればいい。

・歩きヤニカスに遭遇する。まあこれは駅でも同じなんだけど、むしろ「駅から遠いし人が少ないから吸ってええやろ」という心理が働くのかヤニカスエンカウント率が上がっている気もする。その辺だれか研究してほしい。

危険運転チャリカスに遭遇する。なぜかデコボコ歩道チャリが正面から爆走してくるんで徒歩のワイは仕方なく車道チャリマークの上を歩く。アベコベなんだが?

しかチャリカス+ヤニカスママチャリ+一時停止せず交差点突入大三元まで居たりする。それで人の親か。48000点。

電車屋が儲からない。バス屋が儲からない。

・寂しい(人が少ない)(社会人無難話題一二を争う電車話題に入れない)

会社の人の寝床や物置にされるリスクはあるかも知れない。勤務先から家が近すぎると。

遅刻したとき電車のせいにできない。香水のせいにできない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん