2021-12-10

文頭で使う「分かんないけど」

いま予備校動画見てて出くわしたけど

これは「たぶん」や「おそらく」の意味なんだよね

文末の「知らんけど」はそういう意味は含まれていない

からやはり「知らんけど」は責任放棄である

関西人ヤクザのような人間が多いので落とし前を付けさせられるのを嫌がっているのだろうか

  • 「断言はできませんが、utf-8以外の文字コードを使ったことで発生したエラーの可能性があります」 「エラー?utf-8以外の文字コードをつかってたんちゃうん?しらんけど」 意味的に大...

    • 一番に前者のほうが責任感がある 本当にそうかもと思える 後者はもう口から出任せ感しかない 嘘の可能性のほうが高そう

    • 業務報告で「知らんけど」はイラッと来るわ。 ただでさえSEはピリピリしてんだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん