2021-12-10

不倫をやめた方がいい理由(女側)

20代後半になり、自分結婚して既婚者になった(女)。

そして友人たちがちらほら不倫に手を染め始めてしまった。既婚男性と付き合う独身女性という立場で。

正直なところ私の主観としては、このパターン不倫については、既婚なのに婚外恋愛に手を出す男性よりも既婚男性に手を出す女性の方が気持ちが悪い/悪があると感じている。

だけれども不倫をやめるように一生懸命友人を説得していると、どうも男側のほうがどうかしていると思う理論になりがちなので、皆さんの意見も聞きたく、ここに不倫をしてはいけない、及びやめた方がいい理由を書き記したいと思う。

大前提に、不倫は男側も女側も悪いに決まっておりどちらがより悪い、どちらがより倫理観おかしいということはない(はず)。

不倫をしてもいいという倫理観の男と付き合って幸せがあるはずない

まんまである

結婚という契約約束、法的な拘束、社会的立場、それらを無視して他の女と付き合う倫理観は完全にどうかしている。

絶対に付き合わない方がいい。

不倫男が優しいのは責任を負わなくていいか

既婚で働いている男性責任を持つべものはたくさんあるが、家庭においては自分の所帯、子供一定責任を持たねばならない。

そこで不倫関係にある婚外恋愛について、自分はもう結婚しているのでその女と結婚する必要はない。しか結婚していることを了承している女と付き合っているので、その女も責任を持ってくれないことに了承していることになる。

そりゃ、優しくできるよね。なんの責任もないんだから無責任に甘くて優しい言葉だけ言えるに決まってる。

それを愛だと勘違いするな。目を覚ませ。

お前(女)のことを何にも考えていないか不倫してる

不倫がバレた時、特に職場不倫場合、より多くのものを失くすのは大抵女だと個人的には思う。

まず慰謝料仕事。女としての価値(特に自己肯定感)。不倫しているという事実により友達も大抵失くす。親から絶縁される可能性もある。

その男が本当に本当にあなたのことを愛し、大切にし尊重して幸せになってもらいたいと思っているのであれば、手を出さないことが1番であるし、万が一手を出してしまたことがあったとして、その後身を引くのが愛なんだ

奥さん子供と別れる気がないんだよ。君との未来はないって言われてるんだよ。

そこで不倫がばれて、慰謝料300万を払い、仕事を失い、地元にいられなくなり、友人はすでに去った後、実家にも帰ってくるなと言われ、その男も家庭をとったとしたら、じゃあ一体君に何が残るの。

それを想像できない、想像しようともしない男と付き合って幸せになれるわけないんだよな。

もしも不倫がばれたら…もし不倫していることが周囲に伝わったら…女性としてとても生きづらくなってしまあなた人生のことを、その男想像しない理由はたったひとつあなた責任を負わなくていい自由恋愛を楽しむ自分だけを愛しているからです。早く目を覚ませ。

友達を失くす

上にも書いたけど、一定のまともな価値観と倫理観を持つ人間不倫を嫌う。

とくにアラサー差し掛かり友人一同が結婚していくなか、既婚者は不倫を嫌う傾向にあると思う。

不倫してるらしいよってだけで友達は離れていくし、不倫してる時は頭がパッパラパーになってしまうので、一生懸命不倫をやめるように親身になってくれる友達自分から縁を切ったりするんだよな。

数年前、本当に大切な友達不倫してるから叱ってほしい!って相談されて真剣にやめるように説いたら泣かれて縁切られたわ。その後しばらくして奥さんバレして別れて、転職して県外に引っ越していった、、

その後はこちらでの友達との縁もほとんどきれてしまって、学生時代の仲間には不倫してたって噂されてしまっている。もうこちらには戻って来れないと思うし、結婚式とかもその子は呼べない、呼ばれない。だって既婚男性に手出す女だから

そうやって大事ものを無くして、残るのは数年後のその男との別れですよ。

あなた若さ真剣気持ちの全てが無駄

早く目を覚ませ。

人の不幸が見えない女が幸せになれるはずない

あなたが愛してる男は奥さんが作った料理でできた健康な体を奥さん洗濯した服で清潔にたもっており、本当であれば同等の責任を持たねばならないはずの子供の養育と保護自分が不在の時間奥さんが担うことであなたに会えている。

あなたが愛している男の基盤は奥さんがあってのことなんです。その奥さんの愛を裏切っている男を愛してあなたのなにが満たされるのですか。

虚像なんだよ。本当に早く目を覚まして。

  • 不倫してる増田の友人たちの反論とか、何故増田が男側の方がどうかしてると思えるようになるのか、とかの方が気になる

  • 「不倫している時は頭がパッパラパーになってしまう」 これが全てだと思うけど。 既婚男ですが、少なくとも尊敬している女性とは関係は持たない。その女性との人間関係が大切だし、...

  • 無駄無駄 女性コミュニティ自体が恋愛至上主義だから、浮気してないと女として終わってると言う認識が子供の頃から植え付けられている 一人を愛そうと言う覚悟が出来ていない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん