2021-12-09

自炊しない人間滋養に富んだ病人食を手に入れる難易度が高い

一人暮らししてた頃に風邪ひいたときは食べるものに苦労した

普段外食オンリーだったので

外食おかゆを食べさせる店って無いんだな、とその時思った

仕方ないので当時はウィダーインゼリーで乗り切った

今のご時世は風邪ゴホゴホしてたら外食するな家で寝とけってのは至極ごもっともだが

外食で食べれる病人食、テイクアウトできる病人食って何がいいんだろな

ここまで書いて自己解決

うどん

間違いない

牧のうどんはいいぞ

  • 中華料理屋探せば5件に1件くらいはお粥出してるとこあるだろ

  • 自炊する人であったとしても、具合悪くて自分で作るパワーがないっていうのもあるからね それこそコロナで自宅待機の人とか大変だったろうな、って思う

  • 風邪引いたときおかゆじゃなくてうどん作ってくれる家だったので、今も体調悪いときは家でうどん食べるなあ

  • リゾットとかなら割とある気がするけどね スープストックとかもいいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん