2021-12-08

元友人の婚活クソ女化を見守っている

30代の元友人のSNS

クレーマー気質で、なんとか就職できた会社なのにちょっと気に食わないことがあると人事課に文句を言いまくる。

自己愛を拗らせていて、毎日毎日来る日も来る日も自分美人だの才能があるだの性格がいいだの、とにかく自分ageものすごい。が、どうみても実力が伴っていない(TOEIC300点台なのに英語ペラペラ自称するなど)

プライドが高すぎて学生時代ちょっと嫌味言われたかも?程度のことをまるで昨日のことのように詳細に語って恨みを募らせる。

趣味が悪いのは自覚しているが、こうも突き抜けた人は今の私の日常生活では滅多にお目にかかれないので、珍獣を見るように興味深くヲチしていた。

さてそんな彼女もいい歳になり、これまでまともに交際経験もなかったので婚活を始めたのだが、ここから更にモンスター化が加速する。

割と早く交際相手ができたかと思いきや、数か月交際したあと不満が募って振ったらしい。

それはいいのだが、その相手からある日SNS特定されてロミオメールが来たという。

特定と言うと人聞きが悪いが、話をよく見るとすでに教えていた垢名で検索かけただけだった。

そして内容は過激でも復縁求めるでもなく、彼女の少し病んだ精神心配しているものだったと。

が、彼女はそれだけでなぜか付きまとわれてると勘違いし、

ストーカー!殺される!!」と大騒ぎして詳細は伏せるが各方面に多大な迷惑をかける。

ほとぼりが冷めても何かのきっかけで思い出しては昨日のことのようにボロクソに言いまくる。

まりにも過敏な反応に別の親友感情的になりすぎでは、などと苦言を呈するとなぜか「アテクシに嫉妬してるんだわ!!」と

指摘されたこから目を逸らしその親友をボロクソに言いまくった挙句絶交。


今も婚活継続中だが、「婚活男のここがダメ!」「奢ってくれない男はクソ!」「理想は高くないか尊敬できる人がいいの!」「モテるイケメンがいい!美人で賢い私にデブ非モテ釣り合わない!」等、絵に描いたような婚活クソ女化している。ちなみに彼女結婚しても余裕で高齢出産になる年齢である

ついでに「男は下駄を履かされてるのに気付いてない!女は辛いことばかり!悪しき男社会!」などフェミにも片足突っ込んでる。

昔は価値観も近くて仲の良い友人の一人だったのだが、もはやあの頃の彼女とは別人になってしまった。

仮に結婚できたとしてもあの性格だと120%の確率で夫義実家愚痴垢化するとふんでいる。

なお、昔の友人をエンタメ目的でずっとヲチする自分も十分気持ち悪いと自覚してるので、このことは増田くらいでしか書けない。

決して表には出さないように気を付けている。

  • 「男はクソだよね~」って同調して、友人を激高させてメシウマ継続なんだな。おぬしも悪よのう…。

  • anond:20211208162709 anond:20211208154807

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん