2021-12-07

今月中に死刑執行があるかもしれない

まず、年末12月執行される例がおおい。

ここ数年執行されなかったのは、オリンピック関係で諸外国から視線を気にしていたからだと思うが、その懸念オリンピック終わったのでなくなった。

総選挙も終わったし、自民圧勝という結果なのでやりやすい。

岸田内閣支持率が高くなっているのでやりやすい。

コロナの状況もオミクロン株という未知の脅威はありつつも、落ち着いている状況になっているのでやりやすい。

ここ最近、非常に心苦しい事件が多く世論厳罰理解を示してくれるという状況になっている。

このような状況から、今月中に死刑執行が行われるのではないかと予想している

  • 政権ピンチの時に執行して正義の自民アピールに使うのが最近の死刑では

    • 熱心なアンチ自民ですら言われるまで気付かずスルーされるアピールとは

  • 選挙前に死刑執行した方が票が取れるだろ

  • 反対者を片付けるときは一気に粛清せよ。 なぜなら細かい罰の積み重ねは恨みを買うが、大きな粛清を一発かませれば恐れられ、恨みにはならない。

  • 増田の家族・友人が処刑されるわけじゃないんだったら、法の執行につべこべ言っても詮無いこと 増田が内乱罪などで逮捕される危険性のある活動家なら震えて眠れ

  • いいやん 死刑囚って懲役じゃないから飼ってるだけ税金の無駄遣いだし、さっさと執行した方がいい

  • https://anond.hatelabo.jp/20211207192728 ちょっと前にこういう予想を立てていたが、本当に執行がありました。

    • おーさすが増田 国会で取り上げられるだけのことはあるぜ

    • ね。増田で読んでたからびっくり。

    • ニュース見て増田の予測を思い出してたところ。

    • なんか普通に年毎の人数の調整とかあるんだと思うけどなぁ たかが刑罰で陰謀みたいなことある?死刑執行してもそこまで党のイメージ良くなるもんなん?

      • 良くならない。「欧米では死刑廃止!」ってパ翼と野党に騒がれるから、コッソリやります。

        • よね 単に早めに執行しておきたい理由があるだけだと思うけどなぁ(刑務所の予算とか問題になってるし)

          • 3人減っただけじゃなあ...法相の名前とともにネットには残るけど。

    • ブクマからの流入が少ないとわかるなあ

    • 普段「死ねばいいのに」が口癖のブクマカどもが教科書通りのお上品なコメントを並べていて違和感

      • え?それぐらはいいいのでは

      • 矛盾をつかれないために、というより暴言を履きたいがために匿名に隠れて発言をしている人がいるよなー

    • 死刑のニュース見た時俺も真っ先に思い出したわ

    • ていうかオマエ法務大臣じゃん  こんなところで油売ってないで仕事しろ

      • ウチのホーム大臣は名ばかり世帯主ワイを差し置いて家屋内の整理整頓にホンマやかましいんですわ~

  • けっきょく日本政府も民間人をテロリストと裁判所が決めつけて虐殺していて、中国政府のウイグルと同じことをやってる

    • こういう人はどこから沸いてくるんだろうね 洞穴かな

      • 死刑は人殺しと同じ

        • 日本の刑務所での「滞在費」は誰が払っているのですか?例えば終身刑で50年生きると「生活費と滞在費」で1日3千円とすると5千5百万円くらいになりますが、10年で千百万円、1年で110万...

          • 国交省統計書き換え 二重計上による差額「月当たり1.2兆円」https://mainichi.jp/articles/20211220/k00/00m/010/063000c これをごまかすために死刑執行してるんだよね ほんと北朝鮮以下のレベルの政府...

          • 刑務官の人件費が高いんだから無人にすればいい 四国を犯罪者を隔離する島にすればいい

        • 食事は食べるのと同じ、とか言ってそう

          • 死刑執行で統計不正の煙幕をする日本政府は中国政府と同じ 死刑執行はウイグルと同じ

            • 全ての権力を否定したいアナーキストは、まずインターネットをやめるべき。

            • どこかの評論家が12月のどこかの火曜日に死刑執行があるのは慣例からからして 間違いないはずって言ってたからさもありなんと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん