2021-12-07

学歴フィルタリング別に差別ではないだろ

学歴差別云々の話が話題になっているようですがこれ昔からよく分かんないんだよね。

学歴が良い生徒を学歴が良くない生徒よりも優遇するのは当たり前のことであってなぜそれがいけないのかについて説明できる人っているんでしょうか。

実際のところ学歴差別に反対している人の中で学歴を明確に重視しているアメリカテック企業などに投資している人たくさんいますよね。

学歴差別はよくないなどと言って学歴の高い人たちを優遇することをかたくなに拒否し続けてきてみんなで貧しくなっている日本よりも、学歴が高い人を優遇して十分に仕事をしてもらってそこから得られた利益社員全員で分配する方がよほど合理的です。

そもそも会社でも学歴が低い人を基準組織を作っているせいでいつまでたっても非合理的体育会系精神ばかりが重視されてしまっているわけじゃないですか。学歴の高い人を冷遇した結果がこれだよと言うしかありません。

日本学歴差別が良くないと言われているのは単純に学歴が良くない頭の悪い人間の声が強すぎるからであって全く合理的ではないでしょう。

なんにせよ大東亜帝国レベルの生徒に関して言えば別に誰を採用しても知能レベルでは大して変わらないのだからその人たちにはその人なりの特徴を活かす採用活動を行うのもまた合理的です。

それとも文句を言ってる人達自分達が東大生京大生たちと同じ選考基準で選ばれる方が良いとでもいうのでしょうか。

学歴差別に反対している人たちの本心が本当によくわかりません。

もしかして馬鹿から何も考えてなくてなんとなく学歴差別は良くないことだとされているからそれっぽいものを見かけると学歴差別だと騒いでいるだけなのでしょうかだとしたら本当に愚かしいことだしやはり日本は滅びるべきです。

  • そうやって堂々とやればいいのにそうしないからでは

  • ちゃんと入学難易度順に序列してもらえるならいいけど、 「聞いたことない大学だ!底辺に違いない!」と東工大や一橋を差別するみたいなことやってたらそりゃ文句の1つも言いたく...

  • お前はわかってないだろうけど、学費を払えなくて大学に行けないっていう層はかなりいる そういう層をバカ扱いしたら親の収入で差別しているのと一緒

    • 低学歴低収入の親から必ず低学歴の子が産まれるとは言わんが、 頭も性格も稼ぎも悪い親の元で育った子は、貧乏への反動から「何をやっても稼ぐことが正しい」か 教育の不足から「教...

    • かなりってどれぐらい? じゃあ私学Fランと国公立だと差別していいの?

  • anond:20211207113634 別に問題ではない。ただし、そういうことをやっていませんよという体をとっておきながら、実際にはやっていたらそれは問題となり得る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん