2021-12-07

記事への反応 -
  • 配分が少なくなる。 うん。経験によるアドバイス。

    • 具体でどれくらいストックオプションで稼げたの?

      • 含み益がクソすぎてまだ売ってない。

        • まじか。億にはならないのかな?

          • USか中国の有名スタートアップに潜り込まないとSOで億なんていかないだろ。 日本でやるなら創業メンバーで生株をもらいなさい。

            • 数億いかないんじゃ魅力ないな。

              • 夢見すぎ笑 自分が0.1%もらえると仮定して、最近のマザーズ上場企業の時価総額と掛け算してみなさいな。 https://info.finance.yahoo.co.jp/ranking/?kd=41&mk=1&tm=d&vl=a

                • 確かに。 創業から入らないとダメだなこりゃ。

                  • いい記事見つけたよ。 従業員持株比率上位10名(創業メンバーと思われる人を除く。以下同様)の1人あたりの平均値と中央値を算出したところ、平均値は0.34%、中央値で0.185%であった...

                    • それみたんだよね。 5人目とかで誘われてるから0.2%として欲しい額が5億だから2500億の企業にならないと欲しい額にならないのか。

                      • 計算おかしいよ。 行使価格と時価との差額がキャピタルゲインなので、2500億じゃ足りないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん