2021-12-02

男性電車で座らないでほしい。

日本工業規格によるとさ、座席の幅を43センチから46センチにしたらしいのね。2015年に。

それも、43センチだと男性の肩幅より狭い事がほとんどだから変更したと。

それでもせっまいわ。マジで馬鹿じゃねえの?って思うくらいに狭い。

大体自分は両隣が空席になる位置しか座らないんだけど、何で大柄な男に限って隣座ってくんの?どういう考えで座ってきたのか聞いてみたい。

まあ確かに自分は肩幅が狭いというか体自体がかなり小さい方だから、両隣に男に座られてもまあまあ余裕はあるが、それでも気持ち悪い。

一人分の座席スペースが決められてる中、区切られたところに堂々と入ってこられる気持ち悪さ。分かる?

私が一人用のスペースの3分の2くらいで済むからといって、残りの3分の1のスペースは隣に座る人の為にある訳じゃないの。私が、隣の人と、接触する事なくいられるっていうためのスペースなわけ。

分かるかな〜この気持ち!みんなだってデスク整理して綺麗になったからって、そのスペースに隣の人が「お!空いとるやんけ!」みたいな感じでもの置いてきたら嫌でしょ?

あと足とかガバって開いて座る奴いるじゃん。あれもそう。私が足を閉じて座ってるからといって、残りのスペースに侵略してこないで。降りる時に足が当たったりするとマジで冷やってするから

そういえば前にどっかで見たけど、構造上足を閉じて座るのが難しいらしいね

でもだから何?って話なんすよ。


一人分の座席スペースから絶対に出ないって確信がある人だけ女性の隣に座ってほしい。

足閉じて座れないなら、立っててほしい。

肩幅が広くてスペースからちゃうなら、両隣空いてるときしか座らないでほしい。

何で定められた座席スペースを守って使ってるこっちが相手に触れないように気を使って縮こまらなきゃいけないのか、本当に理解ができない。他人の腕の感触とか感じたくねーからマジで

  • 網棚使っていいよ

  • 男だけどデブとか横幅でかすぎる奴が隣に座ってくるのは極めて不快

    • だよな!ってなるとタイトル男は〜じゃなくて大柄な人は〜の方がよかったな!

      • 女性でも肩を開いた状態でずっとゴソゴソなんかやってるおばちゃんとかも不快だなあ。何で肩を閉じないのか理解できない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん