2021-12-02

フォロワー失踪たかもしれん

不安不安でたまらないんだが吐き出す場所が無くてここに吐き出させてほしい。

フォロワーが何か事件に巻き込まれたかもしれん。

そのフォロワー名前をAとする。

Aと私はツイッター出会った。付き合いは一年ぐらいだろうか。相互になったきっかけはよく覚えていないけれど、私が最近ハマったばかりのジャンル妄想を壁打ちしていたら検索で見つけたらしいAが私をフォローしてくれて、私がフォローを返したとかそんな感じだった気がする。好きなキャラクターが同じだったのもあるけれど特にノリが合って、たぶん、仲が良かったと思う。

Aはいいねしまくるタイプで、私の壁打ちによく反応してくれた。あと動物が好きだったので私の家のペット写真いいねしまくってくれた。

仕事がめちゃくちゃ忙しいらしいと日々のツイートから窺えた。(だからAがタイムラインにいないのは仕事が忙しすぎてタイムラインに浮上する気力がない可能性もある。そうであってほしい。)

ツイッターいいね通知が連続で来ると大抵Aだった。それがここ数日はぱったり止んでいる。ペットツイートも壁打ち妄想もしているのに。

Aのアカウントを見るとツイートも数日前から止まっている。いいね欄を見てもツイートが止まった日のツイート最後だった。

私生活が忙しくなってだんだんツイッターから消えていく人は結構見る。結婚きっかけだとか新しいソシャゲにハマっただとか理由は色々ある。

Aもそうだったらいいなと思うけれど、Aの場合だんだん、じゃなくて急に、だった。いいね魔で好きなキャラクターツイートを片っ端から検索していいねをするのを日課にしているような人が、急に日課をやめてタイムラインから消えるとは私には思えないのだ。

Aのことを私は大して知らない。会ったことがある訳じゃない。住んでる都道府県だって知らないし、実年だってこれぐらいかと推測はできるけど知らない。私がAについて知ってることは好きなキャラクターとか、趣味とか、最近転職検討していることとか、そんな程度である

そんな程度だけど私はAのことが好きだ。またAのツイートが見たいし、くだらないリプライをしたい。

これが杞憂ならいいなと思う。ただ本当に仕事な忙しくてツイッターからいなかったとか、スマホ壊れたけど変えに行く暇がなくて浮上してないとか、そうであってほしいなと思う。

事故とか病気とか、そういう最悪の事を考えてしまう。何もなければいい。お願いだから元気でいてほしい。本当の名前も顔も何も知らないフォロワー、またタイムラインで会えますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん