2021-12-02

anond:20211202084039

そんな簡単な話じゃないけどあると思うよ

見慣れないものや肌の汚い人に本能的な嫌悪感を感じるからと言って気持ち悪いのは当たり前、と肯定するのは文化のない原始人ならまだしも現代人の所作じゃないと思うけどね

記事への反応 -
  • ぶっちゃけ本音は皆こう思ってるでしょ ポリコレのせいで公の場で言えないだけでさ 白人によるメディア戦略の結果だとか言う人もいるけどさ、白人が関わる前からインドでも日本で...

    • そうでもない、それは文化的なバイアス 白猫も黒猫も綺麗だって思うだろ? 黒猫は不吉で気持ち悪いと忌み嫌われていた文化圏では黒猫って理屈じゃなく感情で生理的に受け付けない本...

      • みんながチー牛オタクの顔嫌いなのも文化的バイアスってかぁ?

        • そんな簡単な話じゃないけどあると思うよ 見慣れないものや肌の汚い人に本能的な嫌悪感を感じるからと言って気持ち悪いのは当たり前、と肯定するのは文化のない原始人ならまだしも...

          • ネットでやかましいポリコレ野郎もどうせそれには文句言わずに努力不足とか抜かすんだから、もうあんなん付き合う義理ねえわ

            • 自分の中の差別意識に向き合うこともなく都合の良いものにだけすがって人の尊厳を踏みにじろうが見てみぬふりして生きていくという方法ですな。 そういう価値観を内面化して名誉白...

              • なんで自分らに適用されないとわかってる理論なんか持ち上げなきゃいけないんですか? 肉屋を支持する豚ですか?

              • そう言ってる自分たちには差別意識はないの? 罪のないものだけ石を投げよ

      • めちゃめちゃ枝葉でどうでもいい話だけど黒猫はインスタ映えしないから手放す人が増加ってニュースあったよな https://www.j-cast.com/2018/10/10340741.html?p=all

      • X バイアス O ヴァイアス、なっ!

      • でも魅力格差の統計は現実でありますよね? 女に下方婚させるように、人種間の魅力格差を是正する政策が必要では?

        • あ!下方婚キモオタだ! よう低脳!

          • 人種間における魅力格差の統計があるのは事実だよ。それを覆すのは女に下方婚させることくらい難しい。

            • 下方婚キモオタが日本語や行間を読めるようになるのはそれ以上に難しい。

              • でも統計的事実だよね。

                • 人種間の魅力格差や下方婚の是正の政策って具体的に何ですか?それは他の人権や自由を侵害しませんか?下方婚を推進することの目的は何ですか?目的を達成できる根拠とデータはあ...

                  • 女性を働きやすくする政策が自由の侵害ではないように、 下方婚させる政策も自由の侵害ではないはずよね。 SDGsにジェンダー平等ありますよね。

          • 結婚したら女性が夜は下方ですよね

    • アジア人が黄色いと思える白人の目は壊れてるの?

      • 白人は白くないしアジア人は黄色くないけど 日焼けした時の色の差かもな

        • そのうち日焼けもブラックフェイスとか言われちゃうのかな

        • でもヴァカンスをパパラッチされた欧米セレブはこんがり茶色に焼けてますよね。 日本のギャル男と同じく。

        • いわゆる白人は日焼けすると赤くなると思うんだが

      • マジレスすると、日本人はじめアジア人の肌って「多少ピンク色が掛かっている薄い白」なんだよね。 白人の肌って、その辺を走っているアルファードの塗装のくっきりした白色だから...

        • 黒人の考える色白がどんな色なのか聞いてみたくはある

        • え、白人っていっても赤っぽいよね、血管の所為なのか何なのか、そういう人を多く見た。 本当に白い人もいたけど。 それに比べれば、アジア人で真っ白な人の方が本当に白いと思った...

          • ね^ー^白人ってアトピーみたいに赤が目立ちやすいよね。 それにロシア系は美少女でもすぐ太る

    • 概ね言いたいことには同意なんだけど、白人が言う「白い肌」と日本人が言う「白い肌」はそもそも違うと思うんだよね (東洋人全体としての話はわかんないから勝手に日本人に話をし...

    • バカは人生楽そうでうらやましいわ

    • 日本で白い肌が美しいとされるのは女限定 女の白い肌は働かなくとも良い高貴な身分の象徴だ 男のナマッチロイ肌はひ弱の象徴 そしてこれらは文化によって後天的に学んだ価値観だ 黒...

    • ✖白人「白い肌は美しい」 〇白人「小麦色の肌は健康的で美しい」

      • ヤマンバ 「ちょべりば~」

      • これな。 何故白人にとって小麦色の肌が美しいかというと、それはバカンスに行ける程裕福って事だもんね

    • 人間の本能的に「黒=汚い、みすぼらしい」みたいに認識するのは当然だと思うよ ←どうかなー 黒い肌しかいない社会だと、逆に白いほうが砂埃で汚れてる感じにならんか

    • こんな直球のルッキズム+人種差別の人も日本というガラパゴス国家と増田というガラパゴスサイトがあって堂々と差別吐きながら生きていけてよかったね 現実世界では生きづらそう 白...

    • 漫画家の山本貴嗣さんは色黒キャラをよく描くが、黒い肌に光が当たった時に筋肉の凹凸が作るグラデーションを表現したいというような事を単行本のおまけページで言っていた。 そう...

    • 最終的な審美得点は、個々の要素のほうが大きいと思うけど、ざっくりとした人種ベース加点はそのとおりじゃないかな? 同点だったときどっちを選ぶ?みたいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん