2021-11-30

anond:20211130232043

それでいいとかじゃなくて実際問題そうだから男の独身は早死にするんやで

記事への反応 -
  • この問いに対して俺が納得できる考えを示した人間に会ったことが無い

    • そりゃあ召使がいないからでしょ

      • 召使いがいなければ不幸=男性は自分自身で生活するだけの自立が出来ていないということになる それでいいのか?

        • それでいいとかじゃなくて実際問題そうだから男の独身は早死にするんやで

          • 男性が結婚出来ないから不幸なのではなく、男性に自活能力が無いから不幸だと言った方が正しいのでは?

            • それは卵が先か理論でしかないのでは? お前は納得しないのではなくそんなはずはないという結論ありきで反論しているのでは?

              • 卵が先かという話ではない 生活能力の無さを解決するには、生活能力を上げることが解であると考えるのは自然なことだ もし男性の独身が不摂生などで不幸になり早死するならば、それ...

            • 独身男性に自活能力がないという統計はないけど、女より長時間労働していて労災に会う確率が高いという統計はあるよね。

          • 男が長時間労働をさせられてるという統計はあるけど、男に自活能力がないという統計はないよね。

      • 女が下方婚しようとしないからだよ。

        • そもそもなぜ下方婚が必要なのか?個人の幸福という観点で見れば、絶対に結婚しなければいけない理由などないように見える

          • 女が下方婚して男女平等を達成するか、男女平等をやめるか、しかないよ。現実として。

            • 女性の上昇婚志向を認めつつ男女平等は目指せないもの?

              • 男女の賃金差を認めながら男女平等を達成することができると思いますか?

    • なんでお前を納得させなきゃならんのか俺を納得させてくれ

      • 俺は別に「納得させろ」なんて要求は一つもしていない なぜそうだと思い込んでしまったのか?

    • 未婚男性が貧困だからだと思う。 貧困女性は結婚できるので、同世代の未婚の男女で見ると男性の方が統計的には貧困になるかと。 周りからの支援も貧困女性の方が得やすいだろうしね...

      • 未婚女性の方が貧困なのでは?女性と男性では収入の平均値も中央値も正社員率も大違いだ しかし統計では未婚女性は未婚男性と違って極端に幸福度が低かったり自殺率が高かったりと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん