2021-11-30

[] 真面目な話なんだけど食わなきゃ痩せるもっと言えば運動しても食ってたら痩せないし腹筋が発達しても痩せてなきゃ腹筋割れない

論文引用するまでもなく普通に考えて欲しいんだけど

ハードトレーニングしているアスリートがなんで食事制限をしているのか?って話ですよ

運動だけで無限脂肪を減らせる(体重を減らせる)なら運動量を増やせばいいじゃないですか

脂肪細胞膜構成成分であり各種生理活性物質の原料であり恒温動物が体温を保つの必要ものです

運動するたびにホイホイ減らしてたらまともに身体を維持出来ないので

運動しまくったら無限痩せるみたいな作りには殆ど動物はなっていません

当たり前だけど運動で減らせる脂肪には限度があるのです

 

じゃあ痩せるにはどうすればいいのか?

タイトル通り、食わなきゃいいだけです

タイトル通り、食ってたらいくら運動しても痩せません

ハードトレーニングをするアスリートすらフツーに食事制限してます

単純な話ですね

 

で、ここで考えて欲しいのが貴方はほんとうに痩せる必要があるのか?と言う話です

膝に負担がかかるレベルで太っているとか

健康寿命をのばすための筋力トレーニングに支障が生じるレベルで太っているとか

そういうケースなら問答無用痩せるべきでしょうけど

殆ど場合はそうじゃないんじゃないでしょうか?

 

残念ながら体型というのは遺伝で決まってます

食事制限飢餓状態で無理矢理小さく過ごしているストレスフルなミニブタみたいな生活を送っても

無駄寿命を縮めるだけですよ

 

anond:20211206174817 anond:20230722122311

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん