2021-11-30

anond:20211130002247

少女向け、女性向けとされてきたもの評価されるとき

「もはや少女漫画ではない」とか

BLではない」「BLを越えた○○」とか

平気で下に見て踏み潰して別の看板建てようと躍起だもんね

そして指摘されると「そのような意図はなかった」

そんなつもりはなくてもやってるってことは、私は意識することもなく平気でそういことをしてしま人間ですっていう自己紹介にほかならないんですけどね。

  • 男性向けエロゲーをストーリーが良いからってエロゲプレイヤー以外に勧める時も 「もはやエロゲではない」「エロではない」「エロを超越してる」って言うよな

    • 「最高のエロゲ」とか「これを機にエロゲ沼においで……」とかでいいな。

      • 分野外の人に勧めたくなるエロゲって エロ成分が薄くて「典型的なエロゲ」ではないことが多いんよ

        • その理屈はおかしい

        • もう本当にエロ的な意味で最高で全身に電気を浴びるような衝撃を受けた個人制作エロゲーがあるんだけど、エロい部分が最高だったやつを分野外の人間には勧められないよ〜

        • BLと同じだなー。 エロ成分を減らすとストーリーや心情描写にかける力と尺が増えるわけだから、そりゃ面白くもなるんだよ。 布教のネックはどぎついエロというのもあるけども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん