2021-11-29

みんなどうやって『恋愛』や『結婚』を成し遂げているんだろう

から不思議だった。今もそうだ。みんな義務責任感でしているんだと思ったらそうではなかったことを知ったときの衝撃は凄まじかった。

そもそも異性への嫌悪感が強い方で、どれだけ感じのいい人でも、自分性的に見ていると分かった瞬間から気持ちが悪くて悪くて悪くて悪くて膝から崩れ落ちそうな気持ちになる。手を握るのもキスをするのも想像しただけで具合が悪いのにセックスのことまで考えられるはずもない。

たぶんアセクシャルなんだろうけど、これって悪魔の証明みたいなものだもんな、説明しても「まだ本当の意味で人を好きになったことがないだけ」って言われるだけなんだろうな、と思って、誰にも伝えたことがない。これには莫大な恐怖と絶望を感じる。あまりにも多くの人が「人を好きになることは当然」という前提のもとで話をしてくるという事実に、茫然としてしまう。

事故で足を失った人間自分サッカーは出来ない、と言えば、大抵の人はそれを肯定すると思う。でもアセクシャル人間自分恋愛はできない、と言えば、多くの人がそれを否定する。そんなことはない。まだ時期が来ていないだけ。いずれする。必ずする。だってそれが普通なんだから。時々『変な』対象を好きになる人もいるけれど、でも好きになること自体絶対人間に備わっている機能なんだからないなんてことはあり得ないんだから大丈夫すぐに好きな人ができるからね。

マジで怖すぎる。狂人だけの村で生きているような気がするけれど、でも狂人自分の方なんだろうな。

アセクシャル 結婚』でググると色々な例が出てきて、中には『友達婚』なるワードもあったけれど、アセクシャル友達婚を望むような人間地方田舎はいない。ずるずると生きてきすぎた。今からどこかへ飛び出すことはもう出来ない。なんとか『普通』を装って、自分をよしとしてくれるような奇特人間結婚して、生きていくしかない。

焦って婚活をしてみるけれど、途中でどうしても気持ち悪くなってしまシンプル絶望する。マッチングして、数回会って、あっちがそういう雰囲気を出してきたら、そこから階段を上るように手をつなぐ、ハグをする、キスをする、セックスをする、というイベントをこなしていかなければならないと思うと発狂してしまう。今もしている。何度目かの発狂。繰り返していけば少しずつ前に進んでいけるのだろうか。みんなのようになれるのだろうか。

  • 結婚にこだわってて草 婚活なんかやめたら?楽しくなさそうだし 多分増田は交友関係広くて結婚してる人間とよく関わるんだろうが、恋愛してもしなくてもどっちでもいいとかいらんわ...

  • 自分はそういう価値観もった人たちとの交友関係切りたくなる 同じ価値観の仲間たちと出会えるといいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん