2021-11-28

ちょっと俺の真剣な悩み聞いてくれない?

最近低温調理器で鶏むねサラダチキンとかをよく作るんだけど、

耐熱しっかりしたジップロックって使い捨てで使うにはまあまあ値段するんだよね、ダイソーで小さめの奴で7枚100円、大き目の奴で4枚100円。

ぶっちゃけケチ臭いけど大き目の方の奴を何回か洗って使ってる。

そんでダイソーにはジップロックとは別にストックバッグっていう、多分冷蔵保存用の耐熱あんまりしっかりしてないジップロックもどきあるんだけど、

こっちは37枚とか20枚で100円とかだったりする。

これが耐熱範囲は-30~70度までって書いてて、低温調理するときって多分最高でも66度くらいだから一応その範囲には収まる。

でも裏面の使用説明書を見ると、まあ勿論冷蔵保存用って書いてるし電子レンジNGだし長時間そこそこの高熱にさらされることは前提にないみたい。

これ低温調理で使っていいと思う?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん