2021-11-27

anond:20211126212908

結局これで、

万引き窃盗罪を軽く見た言い方だーとか言うのは嘘なんだな

店員窃盗犯ではないっていう、暗黙のインチキこそが万引きという言葉の正体

記事への反応 -
  • お前はバカなんだから法律関係にコメントするのやめたら? それは窃盗じゃなくて横領。

    • 窃盗も横領の一種だけどそんなこと言ったらみんな横領になっちゃうじゃん だから、客による店の商品の横領(=窃盗)は万引きと書いてもいい

      • 結局これで、 万引きが窃盗罪を軽く見た言い方だーとか言うのは嘘なんだな 店員は窃盗犯ではないっていう、暗黙のインチキこそが万引きという言葉の正体

        • ここはバカしかいないインターネットなの?????? 店員の横領は万引きより重罪なんだが??????

          • インターネットに馬鹿しかいないならおまえも馬鹿だぞ。はい論破。

            • 今更レスしてもどうせ見てないだろうけどなと思いながら書き込んだのに即レスは草 バカがバレたのよっぽど悔しかったんだなww

              • なんで増田って法律全く知らないのに法律を1+1=8みたいなレベルで語るやつがいるんだろうね 知らないなら知らないで法律用語使わなきゃいいのに 人の物を盗ったら悪い!だからみんな...

      • その通り 犯罪は客がやったときだけ問題視されるべきであり、店員や業者は全員が聖人君子だから疑いをかけらでもかける事があってはならない

      • いやだから法律しらないなら語るなって・・・。 「窃盗」と「横領」は完全に異なる犯罪だし、刑罰も異なる。

    • 店員はみんな礼連潔白で客だけが悪者の疑いをかけられるべきなんだ 万引きという言葉を発明した人は日本人だよ間違いない anond:20211126212353

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん