2021-11-25

anond:20211124131241

秋葉原の例えは分からないでもないけど、そもそもそのレベルで"氾濫"している事例があんまり分からん

例えば、温泉むすめなら温泉地の一角にそういうコーナーがあったり、ポツポツとポスターが貼られてるくらいでしょ?

ラッピング電車とかは確かに若干視界にうるさく感じるけど、まあ一時的イベントだしなーとしか個人としては思わない。

う〜ん、でもそういう意味ではコンビニも「氾濫」はしてないと思うのよね。ロードサイド駅前にポツポツあるだけ。でもそのポツポツが「景観撹乱する」とか「観光地としてのイメージブランディング毀損する」みたいな観点条例的にNGとされてて、そのことを社会市民容認してるという。

記事への反応 -
  • 萌え絵、セクシズムがどうこう以前に、「単純に視覚情報としてノイジーだから、公共空間で無際限に掲示・露出されるとしんどい」って意見はないのかな〜? まずあの「大きい目」に...

    • 萌え看板や萌えポップの、あの蛍光色だったりパステル調だったり原色系だったりで目にうるさい感じがあちこちに氾濫するのも、コンビニの看板のカラーリングを条例的に規制する...

      • 秋葉原の例えは分からないでもないけど、そもそもそのレベルで"氾濫"している事例があんまり分からん。 例えば、温泉むすめなら温泉地の一角にそういうコーナーがあったり、ポツポ...

        • 秋葉原の例えは分からないでもないけど、そもそもそのレベルで"氾濫"している事例があんまり分からん。 例えば、温泉むすめなら温泉地の一角にそういうコーナーがあったり、ポツ...

      • ムスリム「あの地蔵?とか仏像とかの冒涜的なイコンがあちこちに氾濫するのも目の毒だから抑制してほしい」

    • 音楽でいうと、「自分が好きなジャンルの曲でも、どこへ行ってもそれがかかってたら辟易する」みたいなものか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん