2021-11-25

ソシャゲ人生支配されている

多分厳密にはソシャゲと呼ばないやつも含む(アプリゲーとか)けど

時間経過でスタミナが回復してそれで行動できるタイプゲーム

そういうゲームを今9個並行してやっている

これらのスタミナを消化するだけで一日の余暇が全て埋まってしま

なんなら休日も後回しにしてたストーリーとか読んでると終わる

なんていうか、ゲーム自体楽しいというよりきっちりスタミナを消化しきることに喜びを感じている

止めたいのに止められない辛い…みたいなことはなく普通に楽しくやってるつもりなんだけど

睡眠時間が削れ気味なのはちょっときつい(余暇時間だけじゃ終わらないのでだいたい寝たい時間を1時間くらいオーバーする)のと

他にもやりたいことは多々あるのに全然手が付かない 部屋が荒れ気味になっている

あと少し前に私生活でやらなきゃいけない作業が立て込んだ時期があって

さすがにソシャゲ休むかと思ってしばらく放置したんだけど

ソシャゲをサボってると片付けるべき作業の方に対するやる気も全然起きなかった

ゲームに対してだけのやる気をオフにするっていうのが上手くできなかったみたいな感覚

そこでちょっとこれやべーかなあと思った

今日も帰ったらスマホ2台のうち片方はオートで回せるやつ回して合間でPCでできるゲーム弄りながら音ゲーする

  • ワイもアプリげ2つで仕事に支障をきたしてるんだけど 仕事はどうしてるの?

    • ソロでの電車移動が多い仕事なんだよね だから移動中に消化してる感じ 事務所に居る日は通勤時間と休み時間にささっと消化してるけどやっぱり漏れは出るな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん