2021-11-24

勉強だけでモテると思ってる男大体ミソジニーチー牛

前にも似たような話をしたが、自分24歳で、大学時代OBが入り浸るようなサークルにいたから、アラサーの知人が沢山いる。5つ上の別コミュニティ男性交際しているせいか、そういう先輩たち(主に男)から「どうすれば彼女が出来るのか」という相談されることがまぁまぁあって、正直最近少し迷惑している。

その筆頭である絶対25歳以下としか付き合いたくない」って言ってる30歳の知り合い(嫌い)、話を聞いていたら「若い子がいい!」というよりも「若い時にこっちを見てくれなかった、女の扱いに長けた男の一番になれなかった女性妥協として擦り寄られることの辛さ」みたいなのを説いてきた。

でもこの人、中高男子校女子率2割切ってる大学女子率3%未満の学科メーカー研究職と、そもそも男子しかいないコースを歩んできた人なのね。サークルに関しても全学年で私含めて女性は3人しかいないから、「こっち見てくれなかった」も何も、いる環境を選ばなかったお前の責任じゃん……と気持ち悪くなってしまった。責任転嫁が過ぎる。すももかめっちゃ好きそう。

30歳で童貞で、社会人になってから付き合った女の子には1ヶ月くらいで振られてるんだけど、何故か女性に対するハードルがめちゃくちゃ高いの、傍から見てて気分悪い。「自分勉強頑張ったんだから、可愛くて若くて自分のこと大好きな彼女が出来て初めてフェア」って感情、どうやったら捨てさせられるんだろうね。まずはそのボサボサの眉毛ボロボロシャツからでしょ。

  • やっぱ男子校って糞だわ こういう人間が地位を持ってるから変わらないんだろうねミソジニー社会が

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん