2021-11-24

婚活マッチングアプリの猛者がコンサルっぽくノウハウを語っている感じ

例えば相談所の中や、日々婚活している人のデータ収集している人が、

こういう人はもっとこうすべき、とかここは直しましょう、とか言うのはわかるんだよ。

でも「2年で200人と会った私が~」「婚活に100万円使った私が~」みたいなのって

相手サンプル数は多いけどあくまで「自分」に対してのものしかないわけで、

どういうところを好・悪印象と思うかどうかはその人の価値観しかないわけじゃん。

もっと言うと、マッチングが成立したりご飯できた時点で当事者マッチングしていたわけでしょ。

良くも悪くも婚活マッチングアプリって同レベル属性の人としか出会えないわけで、

そいつドヤ顔モテテクみたいなのを語っていると「なんだかなぁ」って思ってしまう。

  • そもそも婚活の猛者って失敗し続けてる人だからな

  • でも、数をこなすほど確率が上がるのは間違いないですよね。 合わないで「相手がいない」「マッチングしない」って人が多すぎ勝也。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん