2021-11-23

anond:20211123225221

今思ったが、増田の全記事データ容量ってどのぐらいなんだろう。

容量が大したことなくて、スクレイピング許可してくれて、さらスクレイピングしたもの検索可能状態で公開して著作権法違反にならないっていうなら自分実装できそう。

記事への反応 -
  • 実験にはアイデアが必要だけど、そもそも不可能なことはアイデアではなく妄想になってしまうんだな。

    • 「キーワード検索」があって「自分の日記は全文検索できる」んだから妄想ではないよ????

      • 『コストをかけない』検索が妄想。

        • 「キーワード検索」と「自分の日記の全文検索」にかかるくらいのコストは許容できるはずでそれは妄想じゃないでしょ

          • 増田で言っててもしゃーないからクラファンとかやってみたらどや?うまくいけばバックアップ体制がつくかも

            • 今思ったが、増田の全記事のデータ容量ってどのぐらいなんだろう。 容量が大したことなくて、スクレイピングを許可してくれて、さらにスクレイピングしたものを検索可能な状態で公...

            • オーケー分かった はてなの株を買えばいいんだな

          • その程度のコストで実現出来てるのが今程度の検索だよ。 ちなみに、実験にもコストがかかるのは理解してる? それだけのコストをかける意味を見出されてないのがこのサービスの現状...

            • 「おなじ値段でもっと便利な検索エンジンを使わせられるっていったんだよ!!」「え!! おなじ値段で検索エンジンを!?」「出来らぁ!」まで行ければ上出来だらう

              • 普通に site:anond.hatelabo.jp でググるだけでいい気が

                • すべての記事をクロールしてくれているかはわからないが、ある程度はそれで対応できるな。

              • まあ実際、全文検索する程度のことなら簡単にできるので、それをやらないっていうのはよほどのゴミサービス認定をはてな社内でされているんじゃないかという可能性はある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん