2021-11-23

anond:20211123210656

話の流れが読めてないのはお前だろが

院卒でITって日本まじでおわってんだろな

じゃあどこの国が終わってないんだって聞いてんだよ

記事への反応 -
  • ITけなしてんじゃなくて院卒で院卒じゃなくても入れるとこにしかいけねえってことやん

    • 院卒でなくても入れるとこに行く院卒がいる国が終わってるとして、どこの国が終わってないの?

      • 長期でみたら米インドネシアブラジルとかか? アイルランド台湾ベトナムあたりは来年再来年の様子次第か まあ日本ではないよなあとは思う。国民総生産的に。

        • とりあえず米国はIT企業に院卒が行ってるから違うよね 他の国は良く知らないけど

          • また話を読んでいない系の学歴コンプレックスマンか。まあ自分で調べておいで。

            • 話の流れが読めてないのはお前だろが 院卒でITって日本まじでおわってんだろな じゃあどこの国が終わってないんだって聞いてんだよ

    • それが「色々」だって言ってんだろw 院卒前提のIT求人なんぞいくらでもあるぞw検索してみよw

      • 院卒前提のIT企業の求人を見つけられないナァー ちらっ ちらっ

        • 普通にいくらでも出てくるから例示でしかないけど https://careers.google.com/jobs/results/104018978080203462/

          • いや・・・ これ自体データサイエンティストだから院卒いわれてるだけでGoogle社自体は院卒じゃなくてもはいれてるやつやんか・・・ データサイエンティストじゃなかったら院卒じゃな...

            • そもそも会社全体として「院卒じゃないと入れない企業」って無いでしょ。何言ってんの? 外銀もコンサルも医療も学部卒いっぱいいるじゃん。

              • そうだよね 院卒で普通のところいかなきゃいけないのやばいね、つらいね、の話であってるよね

                • うちは国内ITだけどほぼ修士卒、たまに博士卒で構成されてるよ。学部卒はいわゆる一般職だよ。

                  • 増田の企業レベルだと修士博士で33歳年収450万にはならないのでは

                    • それは残念ながらYES。 年収で「院卒活かせてない」って話なら同意だけど、「院卒でIT業界はもったいない」は物を知らないのもいいところだと思うね。

                  • 国内のIT企業って修士博士ってどのぐらいの年収なん

                    • 初任給ってことかな? かなり幅があると思うしまともに調べたことないが、ボリュームゾーンは500~600万円だと思うぞ

                    • 横だけどうちは修士の新卒で700くらいだよ 年功序列じゃないのでその先は人それぞれだけど

                    • 社長にちょっと面接同席してくれる~?って言われたから同席してたら博士号持ちに320万/年って言ってたから目が泳いだやで

              • あるよ。研究開発職とかね。

                • ・「GoogleのようなIT企業はDS等に限ると修士が必要だが、学部卒でも入れる仕事も多いので院卒が行く価値はない」 ・「研究開発職は院卒しかなれないので院卒が行く価値がある」 これ...

                  • ・「GoogleのようなIT企業はDS等に限ると修士が必要だが、学部卒でも入れる仕事も多いので院卒が行く価値はない」 これが意味不明。「Googleに入社する」がゴールなのか?「Googleでデー...

            • やっぱ学部卒は論理思考ができないのか A:IT業界には、院卒でなければ就けない仕事がある B:IT業界は、すべて院卒でなければ就けない仕事である 両者は全然違うぞ。 そして、命題Bが...

              • 高校生みたいなこと言い出した

                • じゃあ論理的に反論してみろよw

                  • 「学歴を活かしてIT業界で仕事をしているかどうかの真偽」を「日本が院卒への待遇をおろそかにしているであろう懸念を持った人」へ問う意図はなんだw 論理的に回答して見ろやww...

                • 高校生でもわかってそうなことすら理解出来てなさそうな御仁が居るから、レベルを合わせてやらざるを得ないんじゃないの? (横だけど)

              • 大丈夫、命題の時点でベン図くずれてるけど

                • 「論理がおかしい」って指摘をしてるんだから、そりゃ図もズレるだろwずらしてるのは俺じゃねぇよ

            • 意味がわからん。院卒でないと入れない企業ってのが仮にあるとしてそこに入りたい理由がわからん。 まともな研究ができてお給料もいいなら良いのではないの?

              • 仕事がしたいんじゃなくてブランドでマウントをとりたいだけということだろ。 ブルーブラッドになりたいということ。

              • おまえが意味がわからんから何だってんだよw それこそ意味がないというか関係ねえじゃんww そもそも修士出と学卒じゃ給与が違うし、任される仕事も違うだろうが。学士は兵隊さん...

        • わが社は修士号のみを求人しています!なんてところあるわけねえだろ

          • 実質修士卒以上の採用はいくらでもあるぞ

          • そりゃ受付係や電話対応係が修士を持ってる必要はないんだから 社全体で修士しかとらないなんてとこは少ないんじゃない?

    • 逆に増田は院卒がどこに行くと望ましい(院卒として妥当)と思ってるんだ? 例として企業でも業界でも良いから教えてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん