2021-11-23

コロナ世代だがむしろ飲みニケーションが羨ましい

2020年入社コロナ世代だが、歓送迎会忘年会といった節目の飲み会くらいは行って欲しい。

未だかつて会社飲み会に参加したことがない。

ヤフコメでも飲み会はムダだという意見ばかりだが、長年勤めていて十分に周囲と打ち解けていることの裏返しだと思う。学生時代の同期・後輩たちは軽い疎外感を覚えている人が多い。

上司・先輩方が気を遣ってくださっているのは感じる。しか働き方改革残業時間が短く、定時内のスケジュールが詰まっているため、上司・先輩方と業務に直接関係する内容以外のコミュニケーションを取る時間は全くない。仕事キャリアは知ってるが人となりはほぼ知らない。

新人としては、やはり周囲と打ち解けるための肩肘を張らないコミュニケーションの場は設けてほしい。

  • まぁ正直歓送迎会やプロジェクトの打ち上げぐらいはしたい。忘年会、新年会はいいかなと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん