2021-11-23

anond:20211123121447

嫌いなもの全部集めたキメラみたいなのを作るんだけどそんなのどこにも居なくて矛先を失って霧散してるよな

記事への反応 -
  • 高齢限界はてサ先輩達がオタク差別やめられないのもその若い頃の快楽が忘れられないからなんですよね。 違います。『俺たちは隠れてオタク趣味をやるしかなかったのに若いオタク...

    • という説もあるけど明らかにオタクじゃない奴だらけやん

      • 高齢オタクがオタク差別を内面化している理由はもっと複雑で、 『俺たちは隠れてオタク趣味をやるしかなかったのに若いオタクたちが隠れなくていいのはムカツク』から と言い切る...

        • 高齢者の方がオタク擁護しているような…?

          • 「オタク=ネトウヨ」「ネトウヨ=老害おじさん」とか 自分が嫌いな属性をどんどん合体させていくからもう属性だけで相互矛盾してるんだよなぁ

            • 嫌いなもの全部集めたキメラみたいなのを作るんだけどそんなのどこにも居なくて矛先を失って霧散してるよな

          • 多分、「高齢」という言い方もちょっと的を外していて、大体アラフォーくらいの世代がピンポイントでオタク差別を内面化してるんだろうなと。

            • 最近統計が出てなかったっけ。 若い人の方が、 オタク絵に慣れてる→若い人自身は、問題を感じにくい 対立を避けるいい子が多い→問題を感じる人がいるなら、表現を避けた方がいい...

              • そらあそうだ、問題あるかもって教育された年齢若いほうがちゃんと問題ないようにモラルを守るからなあ

                • そう考えるとこれだけずっと問題提起されてるのに 「俺は問題ないと思うから問題ない、表現させろ」って高齢オタクの主張は異様だよな

                  • 脳がもうキャパオーバーしてるんだろな、自分の趣味まで踏み込まれて。脳が対応できない歳

              • 60代くらいの高齢者は「性差別に鈍感だから、問題を感じにくい」 40代くらいの中年は「性差別だと感じるから、問題を感じやすい」 20代くらいの若者は、「性差別というよりも、LGBTsや...

                • 60代くらいの高齢者は「性差別が当然だったから、問題を感じにくい」 が正しいかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん