2021-11-23

博物館土偶くらい好きにスケッチさせろよというクレーマー

問題提起だ!」って恰好つけるけれど、学芸員に対していちゃもんしかなっていない。

理由説明せよ」っていう擁護コメがあるけれども、それはモンスタークレーマー典型振る舞いなので、

「だめなもんはだめ、ルールです」っていうしかないのは常識

・混雑していると他のお客様にぶつかって危ないからです→「㎡あたり何人いると混雑なのか?、今は混雑していないからいいよな?」

過去鉛筆で展示品や建物落書きをされたお客様がおり申し訳ございませんが遠慮いただいています

→「非接触3Dスキャンならいいだろ?落書きできないんだから」→「写真に類するものは所有者の版権があり遠慮いただいております

 「なぜだ!子供の学ぶ機会を奪うのかお前ら、だいたい人類財産版権とは何事だ、これは税金運用されている施設ではないのか

 責任者を呼べ!!!

・長時間立ち止まりいただきますと他のお客様が見られないことがあり→「何分ならいいんだ?10分?30分?それ明示してもらわないと」

あと一番ダメなのでは、自分サービスを購入した客だという視点しかなく、マイルールしかないこと。博物館みたいなイベントでは、

興行プロ現場見ているわけじゃないことが普通で、見る側も一緒に作っていく協力的な態度が必要

この人に展示側と協力して全体を良いものにしていくという視点がない。普段から言行一致していれば炎上しないのに。

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