2021-11-22

何がセクハラかについて聞きたいことがある

24時間ホルター心電図というのを知っているだろうか?

検診の際、心電図に異常があった場合に1日分心電図を取って詳細に確認するものなんだが、風呂に入れないなどの注意事項がある。

その中に運動という項目があった。"かるい運動はしてもいい"という内容だったのでじゃあ"性行為"はどうなのか?と思い確認をしてみた。

当方男性で、解説をしてくれていたのは女性の方だったのだが、この質問セクハラだろうか?聞いた途端、明確に相手は困ってしまった。聞かれたことがないらしい。

別に悪ふざけで聞いたわけではなく今日は元々病院から帰ったら妻と仲良くしようと思っていて、再検査24時間ホルター心電図になったので確認したまでである相手男性であっても同じ質問はしたと思うが、当方事情相手には関係ない。

どうだろう?こちらとしては必要情報だが、セクハラにあたるだろうか?

  • 質問がセクハラかどうかは知らんが、セックスは軽い運動だろう。 運動強度はウォーキングからセックスまでMETsという数字で測定されている。 METsで検索すれば測定された運動強度が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん