2021-11-22

ジェンダー系の話題主語デカすぎるのいい加減にしてほしい

温泉むすめに端を発して、玉袋ゆたかあたりでピークを迎えているジェンダー差による数多の指摘に正直うんざりしている。どちらも主語デカすぎるんだよ。聞いててうんざりするわ!

性的もの嫌悪感を感じるとか、TPOを弁えろとか、オタク気持ち悪いとか、まだそういう言い方の方が話聞けるわ。でも、男はこうだから〜とか、男は基本的にバフがかかってるから〜とか、男は性的なことばかりで考えるから〜とか、うんざりわ!それこそ性別属性で括り付けた偏見じゃないか!決めつけもええ加減にせいや、と強く思う訳。

そりゃ勿論、女性が今まで晒されてきたことがどんなに辛いのかは正直理解が及ばない部分があると思うし、ジェンダー平等に向けた努力はされるべきだと思う。

けれども、そのジェンダー平等を唱える奴らから、うっすらと男性を見下す、男女の体や脳の作りを無視して一方的に決めつけている感じがして、とても不愉快な感じがする。それでも、考えさせられる指摘は数多あるから、納得して自分を改めようとしても、マシンガンの如く打ち込まれる男は〜男は〜…に流石にしんどいわ…。

そらな、女の人だって同じ様に女は〜女は〜って話をされてきたんだと思うわ。嫌になるわこんなん。だからこそ、性別ベースにした指摘をやめて、ジェンダーわず何がいけないのか、どうあるといいのか、そういう話し方に持っていかいかなぁ…ホンマ。

ミラーリングをしている某氏のTLを見てるとあまりにも、あまりにも酷いミサンドリストだらけだったのと、ここ最近のTLがあんまりにもアレなので、吐き出してみた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん