2021-11-22

記事への反応 -
  • みんな、なんで方言で、話さんがんけ? みんな東京人なんけ?

    • 地元に方言なんてないべ

    • いちいち方言ば打ちこんで変換するとはめんどかとよ 一気に文章ば打って変換すっとができんくなるけんせからしくてやってられんもん あと方言の有無は文章だけやなくてイントネーシ...

    • 方言ってダサいじゃん

      • 神奈川か?w

        • 神奈川県民の方言嫌いは異常 でも自分たちが訛っていることは絶対に認めないプライドの高さ ベジータかよ

    • 方言出すとやめろてゆわれるんや

    • 意味が通じねえんだよ

    • 房総生まれ落花生育ち🥜あおなじみの奴はだいたい友達だべ

    • 大阪弁を直せへんかったら、 なんやちゃちゃ入れられんねん。 https://anond.hatelabo.jp/20211101135001

    • 「わしは増田じゃあ!」って文字だけで見ても老人なのか広島人なのか岡山人なのか分からないだろ

      • ええやろ? ええやん? は 大阪人 ええよ? ええんとちゃう? は 神戸あたり ええじゃろう? は 広島 岡山 広島と岡山に詳しい方plz

    • ないごてたっち、そんたこっちんこっばでかたいたかごっあっど、そげっこっしたっちいっちゃんつうじんちわかっちょっでよ。わかっどがぁ。じゃっでよ。のさんねぇ。

    • リアルでは関西弁丸出しやよ。 ネットではそのときの気分による。

    • おどれ、ほんならオイがこげん文体で書いてんよかとや。 まったく荒お言うんやなしに穏やかな調子でんやお伝わらんばい。

    • 東京人ちゃうけど、やっぱ標準語がネット上ではスタンダードな気がするやん? でもみんなが方言出しとるインターネットも面白そうやな。 仕事でも基本は標準語やけどな。

    • 東京かネットで悪印象避けんなら共通語一択やろ? 人は分からんもんに嫌悪感おぼえるゆうやんけ 「バーバリアン」の語源は「イミフな言葉を話すもの」やし、何ゆうとるか分からん...

    • 方言を使ってもだいたいは通じるけど、いくらかは相手にとって意味が分からない言葉が標準語を使うより出やすくて、それが邪魔くさいからだろうな。 実際、「“がんけ”って言われ...

    • 石川県民だ!狩れ!

    • ワイは大阪人やで

    • 方言は単語の違いやイントネーションが注目されがちだが、どこにでもある単語のちょっとした意味や使い方や使う頻度とかの違いが面白い

    • あんが、おれは東京の人じゃねえよぉ。 面白いこと言う人だなぁ。 訛りはあるけどな、それを話さなくてもあんとんねーよ。

    • そがなこと言われても 標準語で話すんが一番伝わりやすいし楽じゃないの?

    • したっけ、みんなお国言葉で書いたらいいんでないかい?

    • 活字で方言見たっちゃなんかしょうしかない? おれだけかや

    • さー、おらも方言で話したけれど、なーん通じんで、おら一人だらみたいになってしまうがで、やめてしもたが。無理してネット上で話さんでも、帰省したときに話せばいいねか。

    • そんなん変換できんからやわいね 方言で打つ方が難しいがいね

    • 👸あらあら

    • 石川の方言というとスキップとローファー

    • 東京人?ちゃうんちゃう? みんなちがってみんなええんよ。 知らんけど👧🏻

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん