2021-11-22

アニメーターなんだけど、乳首について言わせてください

アニメーターなんですが、とりあえず自称にしておきます

というのも、これから書く内容は多分受け入れられない人が多いし内容が内容なだけに信じてもらえなさそうなので。

では、本題へ。

アニメーターとしてデビューしてから、もうだいぶ経ちました。

最初の頃は悪戦苦闘しながら作業をやってましたが、やっぱり今も変わらず。

仕事をしていると不満を感じることは多々あると思います

その中で私が不満を感じたのは乳首でした。

ここ15年ちょっと前あたりから深夜アニメでは極端に女の子の裸が出るようになりました。

もっとからありましたが、露骨すぎるもの必須みたいな感じで出てくるものは、そんなになかったのに今や当たり前になっているのが現状です。

作業をしていて思うのは、まず公共電波では乳首は描かれません。ほとんど。確実に。

描かれるのは乳首までの乳房の形までくらいです。

深夜アニメ乳首表現する必要性はなく、一般的アニメでは普通必要のないものです。

リアルを求めるのであれば、二次元に求める必要はなく、また深夜アニメに求める必要はないので

二次創作なんかで描いている人の絵を見ればいい話です。

ご存知の通り、アニメーター賃金は高くありません。

作業が増えても賃金は変わりません。むしろ悪化します。

頑張って作業をして売り出したとしても、生活は苦しいです。

円盤の売上がいくらあっても賃金は変わらないのです。

ぶっちゃけると乳首を描きこむのは面倒な作業です。

その労力は次の作業へ割いたほうが得です。

乳首を描くと円盤が売れると言われても私達には関係ないです。

「売上が上がれば続編が出来て仕事が増えるでしょ」なんて言われますが、先を見ている暇なんてないんです。

その間に今、目の前にある仕事をこなしたほうがお金になります

ということもあり乳首を描くというのは面倒です。

ただ、それ以上に描きたくないという気持ちがあります

こっちの方が重要な話かもしれません。

最近フェミニストさんが騒いでいる内容に通じるものがあるのですが…

二次元キャラ欲情する人が多すぎです。

ネットを見ていると目にするのですが、深夜アニメ放送された後に必ずといっていいほど乳首が描かれてない事を不満に言ったり、謎の光が大きすぎるという文句が出てきます

光が大きいのは、昨今の凶悪犯罪などの問題倫理的NGが出ているからです。

犯罪が起これば一番最初に原因にされるのはアニメ漫画ですよ。だから規制も厳しくなります

しかし、そういう事を考えられない人が多く…ただただひたすら不満を大きくさせて拡散していきます

こっちからすれば、そのまんま出してくれれば作業減るんですけどって言いたいです。

いい迷惑を被っているのはこっちですよ。

キツく愚痴らせていただくと二次元キャラ欲情していないで現実を見てくださいと言いたい事もあります

二次元キャラは何をどうしようとも

あなたを好きになることはありません」

どんなに好きだ好きだと言っても、振り向いてくれません。

しろ現実と同じような心を持っていたら「気持ち悪い」と罵られて蔑まされるだけです。

そういう人が乳首が描いていないと言っているのを見たら、どうでしょう

すごく気持ち悪いと感じてしまうわけです。

なるほど…と、最近フェミニストさんたちがアニメ漫画執拗なまでクレームを言い続けるわけですと納得してしまます

あんまりにも二次元欲情する人が酷いんです。

そういった人の意見は聞いていられないほど酷いものです。

円盤買ったけど、乳首ちゃんと描かれていない。何のために金を払ったと思っているんだ!』

円盤買ってやるんだから感謝して過激作画しろよ』

なんて言われると、もう深夜アニメ無くならないかなって思いたくもなります

この人達作品が好きなんじゃないんですよね。二次元キャラ欲情するのが好きなんだなって。

作業する側としては、存在すら嫌悪してしまうくらいにこの手のユーザーが嫌いになります

昔のアニメ好きさんたちは、円盤自体が名作をいつまでも自宅で見たいがために買ってくれていました。

おそらくビデオ時代の時もそうでしょう。

でも、今の人は『乳首』や裸体のためだけに買っている人が多いんじゃないかなってくらいにネット上の意見は酷いです。

それがとても気持ち悪いわけです。

フェミニストさんたちが嫌うわけですよね。

二次元乳首や裸体に固執する人がいるんですもの

これから仕事上描かなければいけないのですが、乳首は完全規制にして欲しいなと思っています

もうあれは要らないものですよ…。

  • なんでアニメーターなんてやってんだよ キモオタじゃないならやめちまえよ そんなヤクザな商売

  • 絵の連続性により人や物事の動きの中に、動作の快楽、感情的な動きを表現できるスキルを持っているのに、どーでもいい視聴者の性欲のための書き込みを行うなんて馬鹿らしいかもね...

  • あってもいいしなくてもいい。しかしせっかくBD買うからにはTVオンエア版より踏み込んだ作画しててほしい。エロに限らずグロでも。

  • 犯罪する奴と関係ないのにアニメに結び付ける奴が悪いのであってアニメファン関係ないじゃん。 光が大きいのは、昨今の凶悪な犯罪などの問題で倫理的にNGが出ているからです。 犯...

    • 元増田は規制入っている事に文句を言われるが、ヲタが事件を起こしたりするのをお上が問題視するからって言ってんじゃねえかな。 別にこのアニメーターは規制入った理由だけ伝えて...

      • でもこのアニメーターは非論理的なお上に反発する訳でもなく (自主?)規制でサービス悪くなったのをオタが黙って受け入れろって主張だし アニメファンとしては知ったこっちゃないっ...

        • 全然わかってないだろ。規制がかかったのはお上のせいで言われたことを守らないと仕事にならんから仕方ないねって規制入れてんだろ。 このアニメーターが楽したいって言ってんのは...

      • 「ヲタが事件を起こしたりする」というのがどの辺のことを指しているのか分からん。 近年アニメのエロに刺激されて凶悪事件を起こしたオタはいないと思うが。

  • 自分も元アニメーター元アニメ下請け会社管理職♂です。 このコロナ禍でやめてしまいましたが 駄文でさらに長文失礼 教養があるわけでもないしはてな記法をつかいこなせるわけで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん