2021-11-21

呪いスーパー仁くん人形

これはあるテレビ番組制作スタッフ体験した実話です。

20年ほど前のこと、制作スタッフのAさんは仕事のため大道具倉庫にいました。

前日の仕事の疲れもあったのかAさんは体調が悪く、倉庫では仮眠をとることにしたそうです。

Aさんが目を覚ますと深夜3時で、すっかり寝入っていたようです。

ふと何か音が聞こえた気がしてAさんは辺りを見回しました。

当時の番組制作スタジオでは長時間勤務も横行していましたし、人の気配がするのは特におかしいことではありません。

そのためAさんも気にはしなかったのですが、その後も物音や人の気配を感じることはありました。

そんな体験が1週間から1月ほど続いたようで、Aさんは怖くなって病院へ行こうと思いましたが、ちょうどタイミングを悪くして撮影スケジュールがきつくて行けない状態が続いてました。

そんな激務の中Aさんがいつものように倉庫で仮眠を取っていると再び物音が聞こえてきました。

しかし今度は今までと違い「ドンッ」という大きな音だったそうです。

Aさんは慌てて飛び起きました。

するとそこには…… なんと、スーパー仁くん人形が置かれていて、その人形の目から血が流れ出していました。

そして次の瞬間、スーパー仁くん人形は独りでに動き始め、こちらに向かって走ってきたのです! あまり出来事に固まっているAさんの目の前まで来るとその人形ピタリと止まりました。

よく見ると、その人形の手には包丁のような物が握られています

何だか嫌な予感がすると思った矢先、そのスーパー仁くん人形は突然自分の目に向けて勢い良く振り下ろしたのです。

チャリとした生々しい音をたてながら、まるで豆腐でも切るかのように易々と左の眼球を切り開いていきます

当然のことながらそこから大量の血液が溢れ出してくるわけですが、不思議なことに一滴たりとも床に落ちることなく全て、真っ赤に光る人形の目に吸い込まれていきました。

しばらく呆然としていると、いつの間にかスーパー仁くん人形は消えており、代わりに先程あった場所には古びた鍵が落ちていたのです。

恐る恐る手に取り確認するとそれは以前自分が仮眠をとっていた時に無くしたはずの大道具の鍵だということに気付きました。

それを手に取ってどうするか悩んだ結果、そのままにして帰ることにしたとのことです。

後日、この話を聞いたプロデューサーは早速スタッフ全員で件の倉庫大掃除を決行しました。

その結果、かつて大量にあったスーパー仁くん人形はすべて処分され、呪いスーパー仁くん人形も無事お焚き上げにより焼却されたということです。

ちなみにスーパー仁くん人形に切り裂かれたAさんの左目ですが、深夜帯のため勤務時間とは看做されず労災が降りなかったそうです。

  • スーパー仁君人形かもしれないし、そんな恵み深い表情をした人形が目から血を流していたら怖いかもしれない でも一番怖いのは労基法でした。みんなも労働者の権利を主張し続けて労...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん