2021-11-21

ロングヘアとショートヘアは結局同じくらいコストがかかる

ベリーショートスーパーロングもやったことがある。

 

ロングヘア

カットは2〜3ヶ月に一回でいい(月額0.5〜0.35万)

・トリートメント1〜2ヶ月に一回(月額1〜0.5万)

カラーリングするなら毎月ブリーチカラーとトリートメントは必須(月額2万)

・家でも毎日リートメントする必要がある(ピンキリだけど美容師に言われるまま揃えると月0.5〜1万くらい)

風呂上がりのドライヤーに15〜30分くらいかかる

・あまり激しい寝癖にならない

・ダウンスタイルできちんと見せたいなら、朝シャンプー、トリートメント、ブロー、ブラッシングアイロン必須(45分)

寝坊したら結べばいい(3分

・きちんとした形に結びたいなら、ブローして巻き髪して結んでほぐす(25分)

 

 

ショート

カットは月1〜2回(月1〜2万)

カラーは毎月のブリーチカラーリング、トリートメントが必要(月2万)

アイロン使うならトリートメントも必要(月0.35万)

風呂上がりは自然乾燥でも問題ない

風呂上がりに乾かすなら5分で終わる

・寝癖が爆発する

・朝のヘアセットシャンプー、ブローすればなんとかなる。(20分)

時間がなければシャンプー省いてホットタオル時短。(15分)

雰囲気変えたければアイロンする(10分)

死ぬほど時間がないとき対処法が帽子しかない

合計

カラーロングのコスト金額が月3.5万(黒髪2万)程度、時間毎日60分

カラーショートコスト金額が月4.35万(黒髪2.5万)、時間が35分

都内表参道での概算

 

 

結論

ボブ〜セミロングくらいでウィッグ被るのが一番安いし簡単

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん